プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳女性です。1年2ヶ月前に、最愛の父を突然亡くしました。
まだ56歳の早過ぎる死でした。
今は心療内科等にも通ったりしていますが、時が解決するのを待っている感じです。
そこで、親など大切な人を亡くした時に読んだら
心が楽になるような本がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


とてもお辛い状態だと思います。

私はどん底に落ちると、必ず開く本があります。
漫画なんですが…「愛人AI-REN」といいます。
生と死を見つめなおすのにいいと思います。
qtDbdさん心が温かな光でみたされますように。

愛人AI-REN
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/45921429 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
有名な漫画のようですね。機会があれば読んでみますね。

お礼日時:2009/03/25 16:05

「生きがいの創造」


http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81 …

道徳的な本ではありません。
生まれ変わりの科学です。

どこかに生まれた赤ちゃんに、その人が生まれ変わってるのかしら・・・と、思えてきます。
また、ソウルメイトであれば、別の人生で、必ずまた会えるという気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生と死については本当に考えさせられますよね。

お礼日時:2009/03/25 16:04

「空の名前」

http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b_401413 …

涙を拭いて、空を見上げてくださいね。

青空の向こうから、お父様がいつも見守っていらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
空の写真集なのですね。

お礼日時:2009/03/25 16:03

紹介ではないのですが。

お気持ちお察し致します。質問者様お体大丈夫ですか?私も経て続けに大切な人を亡くしました。
説明もつかない恐怖心にも襲われ体調もすぐれなくなりました。
亡くした人や周りの人にも、こんな自分を見せ心配かけたくなくて、難しい言葉よりも心にささる言葉が欲しくて本を探しましたが見つからず、自分の心の叫びを書き続けてました。大切な人に届いてる気持ちです。自分の本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!