アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆男の人は筋肉がついてきますが、落とす方法はあるのでしょうか。
また、自然に落ちたりするのでしょうか。

◆男性ホルモンは筋肉をつくりやすくすると聞いた事があります・・・
という事は、女性ホルモンを摂れば筋肉は落ちたりするのでしょうか?

◆足を使わなければ、足の筋肉は必要性が薄まるので、この場合足の筋肉が落ちると聞いたのですがどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

先日TVでやっていましたが、韓国女性に大人気の「足痩せ」の方法に、「足の筋肉に関係する神経を切断する」というのがありました。

女性が気にする筋肉質な足を、スラッとさせるものらしく、施術なのでほとんどキレイになるとか。

施術は簡単で、左右の足の神経をチョイと切るだけ。
直ぐに終わるらしいです。

この神経切断で、足の筋肉の一部が徐々に衰退していき、こんもりした筋肉がスラリとなるようです。

但し、個人的には全くお薦めしません。
若い時は美しく見えるでしょうが、高齢になると最初に筋力の衰えを感じるのは足腰でしょう。
ここを自ら衰えさせるのは、高齢になったときより弱い足腰になってしまう恐れがあるからです。

アドバイスのようで、実践に繋がらないお話になってしまいましたが、余談として読んで頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
有難う御座いました!
個人的にとても興味深いものです

基本的に、動いたりしなければ筋肉は落ちていきます。

病気・怪我等で動けないと、ゲッソリやせて行く理屈です。
更に、食物をを取らなければ、筋肉のたんぱく質を分解して生命維持に使うようになるので、更に痩せていきます。
てすか、筋肉は、あなたが生活していくのに必要だから着いていくのです。
特に若いうちの無理なダイエットは、骨粗しょう症等の重大な原因になります。
やめたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有難うございます!
脂肪はおちるけど、筋肉って落ちるのかな、と疑問に思ったもので^^;
ダイエットなどはしないので大丈夫です。
ご心配有難うございます><

何もしないで、ゴロゴロしてると一日に2%づつ筋肉は落ちるそうです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
初めてしりました><