友人と話していて疑問に思った事があります。
カテゴリーが適切かどうか怪しいですが・・・、回答をお願いします。

※あくまで例えばの話ですので、何故そうするかとかは深く考えずに
表面的な部分だけ見て下さい。

高校卒業後すぐに就職したAさん(24)が、大学進学を考えているとします。
そこで現在勤めている会社を退職し、4年間勉強し、大学卒業後また同じ会社の同じ部署に就職しなおしたとしたら、
採用された場合Aさんは「新卒」と言えるのでしょうか?

「そうする事の意味が分からない」なんかは禁句でお願いします。

A 回答 (1件)

単なる出戻りになるんじゃないでしょうか。


新卒の条件にするのか勤続年数を考えての条件にするのかはその企業次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

その理由に必然性はある?説得力のある志望動機の書き方

選考にあたり最初の“顔”となるのがエントリーシートや履歴書だが、そのなかでもいざ記入する際に意外と難しいのが志望動機ではないだろうか。応募先によって内容が変わるため、スラスラと書ける場合もあれば、時に立...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
アルバイト
カフェ・ファーストフード
バイトの王道カフェのお仕事
あのおしゃれな街のカフェも募集しているかも?
転職
デザイナー・クリエイター
制作系のお仕事
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
派遣
運輸・物流
はこぶ・とどけるお仕事
業界伸び盛りの運輸・物流で派遣のお仕事をみつける
『就職・転職』の気になるコラム
教えて!ウォッチャー 一覧
pick up :前職から損害賠償請求?
同業他社へ転職してはいけないと就業規則に

カテゴリ