アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の旅行で2週間あるのですが、京都では4泊5日します。(他にもいろいろいきます)

京都にいったら絶対ここには行ったほうがいいというのが、ありましたら教えてください。

自分は清水寺、金閣、銀閣、は絶対いこうと考えています。

プランは自分で組みたいので、ここは通じゃないとしらないみたいなのを期待してます。

乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ここは通じゃないとしらないみたいなのを



よし。受けて立とうぢゃないですか。

まずは「かやぶきの里」。全国的に見ても、これだけかやぶき屋根の
民家が残っている所はそんなに無いはず。まったりとして良いところ
です。で、ここまで行くなら宿泊は「沈川楼」ですかね。
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html
http://www.chinsen-miyama.jp/

同じ山奥なら「朽木村」(現・高島市)も。村も良いところですが、
何と言っても安曇川の清流やブナの原生林が見事です。また、京都と
日本海を結ぶ歴史のある街道沿いの村ですから、村の神社が1000年近く
の歴史をさらりと持っていたりもします。
http://www.ruralnet.or.jp/rekishi_roman/12/kutug …

木津川の「上津屋橋」も見る価値はあるかと。つか、時代劇などで、
見たことがあるかもですよ。結構使われていますから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B4%A5% …

サントリーの「山崎工場」も工場見学として面白いだけでなく、とても
良いところです。見学の後森林浴としゃれ込んでも良いですし、お隣の
「アサヒビール大山崎山荘美術館」に寄っても良いと思います。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/index.html

大津の「石山寺」も京都の寺に負けない良いところです。大津だと北に
向かって「三井寺」や「日吉大社」方面に行く方は多いのですが、南の
石山寺は案外忘れられてます。紫式部ゆかりの寺なんですがねえ。
http://www.ishiyamadera.or.jp/

(念のため、三井寺と日吉大社を。ついでに坂本の鶴喜そばも)
http://www.shiga-miidera.or.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%90%89% …
http://www.tsurukisoba.com/honten.html

京都は定番を外しても、こんな風に結構良い所が山ほどあるんですよ。
    • good
    • 0

「比叡山の借景」としてスケールの大きな円通寺。


交通の便が少し悪いので観光客もやや少な目です。

円通寺

京都で話題の250円弁当を、一度、食べてみるのも面白いでしょう。

250円弁当(元気や)

ラーメンが好きなら話題のラーメン屋がいくつかあります。
    • good
    • 0

こんばんは



南のほうも良いですよ
宇治
伏見
 
それと比叡山から
ちょっと県越えて琵琶湖や大津とか

たけのこシーズンはいりましたら長岡京のたこのことか
http://www.kinsuitei.co.jp/

亀岡で温泉とか
湯の花温泉
http://www.yunohana-onsen.com/

#1さんの舟屋もいいですよね
http://www.town.ine.kyoto.jp/
    • good
    • 0

優雅な旅行でうらやましいです。


市内にこだわらなければ、宮津・天橋立方面で一泊というのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!