プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーエー商品の「戦国無双2」

カプゴン商品の「戦国BASARA」
の、大きな違いって何ですか?

メーカーが全く違うので、結構違う所がありそうなので、教えて下さい><

A 回答 (2件)

バサラはっちゃけ具合が全然違います。

伊達政宗がアメリカかぶれだったり本多忠勝が機械武者だったりと突飛なキャラ設定やデザインです。

武器やアイテムは無双シリーズは豊富だった気がしますがバサラは少ないですね。敵を倒すと味方の兵がゴマをすってくれるアイテムやBGMがOPの「crosswise」に変わったりなど一味違ったアイテムがあり楽しめます。

軽く楽しみたいならバサラ、やりこみたいなら無双シリーズでしょうか?
キャラクター数も全然違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

BASARAは、実際の歴史を無視した、「爽快アクションゲーム」に
近いですね^^

まぁ、武器やアイテムは置いといて、BASARAに、しようと思います^^

ご返信、ありがとうございました^^

「戦国BASARA」ですが、

・一言で言うなら「爽快感」でしょうか。
無数の敵をなぎ倒すという点では同じなのですが、キャラの個性・ぶっ飛んだ演出など、プレイしてて飽きませんでした。
(生粋の戦国ファンには賛否両論かも)
両方、プレイしましたが私なら「戦国BASARA」をオススメします。
アクションゲームのジャンルにおいてカプコンはトップクラスです。
    • 1
この回答へのお礼

戦国BASARAは、「爽快感」を楽しむゲーム何ですかぁ!!
やっぱり、もぅ戦国BASARAで、決まりですけねぇ?^^

うん!決めました^^戦国BASARAを買おうと思います^^
ご回答、ありがとうございました^^