アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windws MEを使っています。
デジカメで撮ったmovファイルが見たくて、こちらの質問を参考に
Quick Time Alternative、VLC media player、GOM PLAERを
ダウンロードしましたが、どれも音は出ても画像が出てきません。
Quick Time6.5.2をダウンロードしましたが、
「圧縮プログラムが見当たりませんでした」とでて再生できません。
使ったデジカメはカシオのカメラですが義父母の物のため、手元になく
詳しい商品名などがわかりません。以前に撮ったものをパソコンに落とす時に
付属のCDをパソコンにセットしましたが「MEには対応していません」とでて
インストールできませんでした。なのでカメラのデータは
カードリーダーで直接落としました。
大切な旅の思い出を見ることができずに困っています。
なにか方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>このムービーファイルを表示するのに必要な


Quick Timeソフトウェアがありません

標準では対応していないのでは?
http://www.apple.com/jp/quicktime/products/qt/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて取扱説明書の機能仕様を見てみると、
どうもCPUから対応していないようです。
98をずっと使っていて、知り合いにタダでMEを譲り受けたときには
諸手をあげて喜んだのですが…。
残念ですが仕方ありませんね。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 19:43

ほかのかたの質問で答えましたがカシオのデジカメにはMOV(H.264)とAVI(motionJPEG)があります。



motionJPEGはウィンドウズMeでも再生できますがH.264は新しいフォーマットなのでコーデックが入ってないので再生出来ないのだと思います。


カシオに限らないかも知れませんが私の持っているV7やV8もクイックで再生出来ないことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、再生できないのはmovファイルだけなんです。
AVIはコーデックをダウンロードして見ることができるのに…。
今週末に義父母と旅行の予定があります。
彼らはパソコンを持っていませんので、私がデータを落とすのですが、
見られないのでは意味がありません。
いろいろ動作も不安定になってきましたので、
新しいパソコンの購入も検討中です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 22:07

>圧縮プログラムが見当たりませんでした



おかしなメッセージですね。
どの段階で出てくるのですか?
インストールには成功しているのですか?

この回答への補足

インストールには成功しました。
マイドキュメントにあるmovファイルをクリックすると
Quick Timeは立ち上がるのですが、「圧縮~」というメッセージが出ます。
Qiuck Timeを立ち上げてファイル→ムービーを開く→見たいmovファイル
の手順で開くと「このムービーファイルを表示するのに必要な
Quick Timeソフトウェアがありません。残念ながら、Quick Timeサーバーから
入手することはできません」というメッセージが出ます。

補足日時:2009/03/09 09:50
    • good
    • 0

画像再生できるだけのCPUパワーが無いとか、


最近はグラフィックカードの再生支援も使ってるので、
全部CPUで処理すると処理落ちが発生してるかも
しれませんが、あとは、より詳しい人がアンサーできるかも
しれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、後発の割りにいろいろと問題を抱えたPCだけに、
処理しきれないのかもしれません。
ダウンロードする前に買い替えを考えたほうがいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!