アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。


早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか?

皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。


男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか?

もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう?


実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ありますよ。

やっぱり店員さんというのは、仕事は仕事なので
隙が無いとなかなか客から上には上がれないと思うのですが、
世間話をして仲良くなったら、お付き合いする事になりました。
相手(店員)からのアプローチです(たまたま彼女が居なかった様で)
タイミングとか、好みとか(たまたま彼より7歳上でしたが、好みだった様で)
そういうのが重なって成立するのかと思います。
まずは、世間話から個人的に仲良くなる方法が手っ取り早いかと思います。
それとお店には適度に通う事ですかね、別に最初こちらは好意があった訳でもないのですが、
差し入れ持って行ったりとか仲良くはしていました。(缶コーヒー一本でも違います)
お客が来てる時は、空気を読んで早く退散するとか。
商品を通してのお付き合いなら、入荷待ち商品のやり取りで
メルアドをゲットする方法もあります。
頑張って下さいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、相手の迷惑にならない程度に仲良くなれれば、うまくいくかもしれませんね!
頑張ってみます!

お礼日時:2009/03/09 19:24

最近はしませんが昔、接客してた頃はよくありましたね。


恋愛感情はわきませんがいい女とか接客しててこっちに好意ありげな脈ありそうな女と思うと声かけたりしましたよ。
仕事もうすぐ終わるからお茶でもどう?って感じで。
Hまで至ったことはありますが恋愛関係になったことまではないですね。
でも私の友人はお客さんと結局結婚までしましたよ。
途中、飲み仲間、仕事の先輩後輩という形の長い年月を経てですが。
まあ出会いの一形態としてはありじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々な方がいるのですね。

お礼日時:2009/03/09 19:19

日本でのことではないので参考にはならないかもしれませんが・・・。



洋服の店でお直しを頼んだところ、男性店員がお世話してくれました。
後日できあがったものを取りに行くと同じ店員さんと擦れ違って、「どうでしたか?ちゃんとできてました?」って感じで話しかけられて、あまりうまく体に合っていなかったのでもう一度やり直してもらったりしました。
そんな感じで2回目以降かなり向こうから話し掛けてくるようになり、「感じの良い人だな」とは思っていたのですがやはり好意を持ってくれていたみたいで、彼がお店を辞めた後、たまたまお店で再会してその時に初めて携帯番号を渡されました。

仕事中はやっぱり自分の電話番号渡したりしにくいですよね。
でも一旦顔見知りになれば挨拶はするし、毎回二言三言言葉を交わしたりして接点ができるので、男性店員が女性客に好意を持つことも珍しくないと思いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仕事中は、なかなか難しいですよね。
もっと話し掛けれる時間があればいいんですけど・・・。

お礼日時:2009/03/09 19:27

こんばんは!



私は1回男性店員に好意をよせられたことがあります。
コンビニなのですが
私は早朝5時くらいに出勤する事がよくあって
何度かで顔見知りになり
「今日はお金いいですよ。僕のおごりです」
とおごってくれたりましました。

5時と言うと他の店員も客もいないですからね…^^
「単純接触の原理」だと思いますよ。
何度も顔を合わせるうちに
自然と好意が沸くのだ思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり、他の人の目があると、なかなか話しかけれないですよね。
顔を合わせる回数を増やすと、好意も沸いてくるんですね。
参考になりました!

お礼日時:2009/03/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A