質問

現在 DELL Dimension8300でBIOS A06バージョンを使っています。
最近BIOS A07があることに気づきA07に更新したかったのですが下記のエラーメッセージがでてきて更新ができません。どうすれば更新できるようになるか教えていただければ幸いです。

『DELL Dimension8300 BIOS Flash A07』 の題名で

 Flash Access Denied

Please make sure you are logged in as an Administrater then try re-starting the application.
                   とでています。

どなたかお知恵をいただきたいです、よろしくお願いします。
もし問題ないようなら更新するための方法、順序を教えていただければ幸いです。ちなみにメーカーサポートでは英字だったのでネットで翻訳してもよくわかりませんでした。

OS:Windows Vista Ultimate SP1 
ユーザーアカウントの種類は Administrater のみです。

通報する

回答 (2件)

他の回答者と同意見

CPUの換装や物理的不具合がなければ、BIOS更新は基本はしないほうが
良いと。BIOSの更新はいいばかりではなく、環境によっては別の問題
(動作不安定など)を抱え込んでしまう場合があります。それも
踏まえて、対処ができなければなりません。

BIOSの更新エラーを自己解決できなければ、やめるべきです。

BIOSは失敗すると立ち上がらないどころかマザーを壊します。
DELL製であれば、尚更ですが、BIOS更新は失敗しても自己責任です。

自作、マザーやメーカーより、緊急を要する場合・現状BIOSでの問題以外は しつこいようですが、不必要と考えます。

この回答へのお礼

ありがとうございました。

この回答への補足

そうですね^^;たしかに。

OSは特に問題なく動作している状況ですが、時々スリープ状態などからログイン状態に戻るときにエラーになり再起動になったりWindows回復のオプション画面に戻っちゃったりするぐらいです。

お2人の意見を伺い、BIOS更新はやらないことにします。


ありがとうございました。

当方自作派ですが、BIOSに関しては、使用上不具合のない限り更新しません。更新する(したい)理由を書きましょう。
単に、最新版だから更新したいなんて無意味ですよ。

この回答へのお礼

ありがとうございました

この回答への補足

PCのランクから言って最新ということでもない状況にありますが「最新版だから・・・』という気持ちもありました^^;

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集