アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、硬貨は「1円」「5円」「10円」「50円」「100円」「500円」の6種類ですが、もう1種類増やすとしたら、いくらの硬貨がいいですか?
それはどうしてでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

逆に1000円玉とか興味あります(^^;)5000円玉とか…


ロマンありますなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1000円硬貨とか出して欲しいですね。
5000円硬貨・・・
今時なら日給が5000円硬貨1枚とか2枚ということもあり得ますね。
かえってありがたみが薄れそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 12:08

やっぱり1000円硬貨ですね。



冬場は上着があるので気になりませんが、夏場は札入れが邪魔でしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お札の代わりですね。
両方あったら、どっちが多く流通するのでしょうね?興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:33

120円硬貨、ジュースを買うとき便利だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自販機専用ですね!
そうなると、自販機におつりを補充する必要が減りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:32

一万円硬貨!



どら焼きくらいの大きさ。それを扱う人の顔が見たい。専用の財布が出来たり、レジは大変、新幹線の切符だけ便利。そうでもないか。

悪い冗談ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

すごい大きさですね。
まず自販機には使えませんね。対面販売のところのみ。
落ちていたらすぐに分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:31

「2円硬貨」ですかね。


スーパーに行くと下一桁8円のものがとても多いからです。これを複数個買っても下一桁は必ず偶数ですので、お釣りにも便利な2円硬貨が良いと思いました
・98円のものを買うとき、100円払ってお釣りが2円玉1枚。
または買う側が2円玉4枚出す…1円玉8枚出すよりは(受け取って数える側にとっても)早いかと。

980円硬貨なども魅力的ではあるが、お金って高額になると大きくなりますので、重いし持ちにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

先ほどの方は8円硬貨と言ってましたが、同じような感覚ですね。
一層のこと「98円」「198円」「1980円」硬貨があったら楽ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:28

1024円硬貨


コンピューターで良く出てくる数字です。
1KB=1024B、1MB=1024KBとか。

電気街で使われそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
なるほど、電気街(アキバ)単位ですね。
実際に1024円だったら、何が買えますかね?
電気の事は詳しくないので分かりませんが、もしかしたら「萌え系」の方が売れるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:26

 1000兆円硬貨。

。。

 これがあれば国の借金を返せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、誰も持てません。
もし拾って持ち主が現れなかったら、すごいことに・・・
重さは硬貨ですから軽いですが、影響力はメガトン級ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:22

80円硬貨。



考え方のスタンスは#1さんと同じで、1980円とか
2980円(どこかの通販(笑)??それとも特売(笑)??)の
買い物に便利そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イチキュッパ用のお金ですね。
特売で大活躍しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:19

>新しい硬貨?


そうですねぇ、小生は今までの皆さんと違って
[円]の下の位の「50銭硬貨」ですかねぇ。
何故って、消費税対策ですよ消費税(しかもディスカント用に)

但し、昭和中期まで使っていたモノ(デザイン)では無く
新たにデザインを、してですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、50銭硬貨ですか。
なぜか貨幣は流通してないのに、内職は例えば1個仕上げると1円50銭とかの単位が普通にまかり通っているのが不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:18

記念硬貨で1000円と10000万円は過去に平気で使いましたが10000円だと流石に支払いの時にじろじろ見られましたし(もったいないとも言われた)



しかし、自動販売機は使えないし不便なことは感じましたが記念硬貨ではなく流通すれば使えるように成ると思いますから1000円硬貨くらいでしょう(作るとすれば)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%98%E5%BF%B5% …

でも過去には10万の硬貨なども記念硬貨ですが出ていたのですよ、流石に見たことはないです、当時のニュースを見て・・・ヘェーーで終わりでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10000円だと流石に支払いの時にじろじろ見られました
そうですよね。
もしかしたら、店員さんが1万円を支払って、それを個人的に持っていったかも知れませんね。
10万円の記念硬貨ですか!
使ったらさぞかし爽快でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!