プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、REGZA32C7000をコジマ電気にて78000円(ポイント16000)で購入いたしました。時間がないので即決です。
理由は、12万から、実質6万2000円まで落ちていたのと、TOSHIBAの人に乗せられて。(w
REGZAに的を絞っていたので、商品を手に入れたのは満足していますが、
後で価格.comのコメント欄を見て、唖然としました。
そこには、実質5万円代で購入したっと数人の方が書かれてありました。(コジマ、ヨドバシにて)
これって、直接見たわけではないのですが、購入時、これを伝えれば同じくらいの値段まで下げられたのでしょうか?!
少し落ち込んでいるのです(><;)

A 回答 (1件)

はじめまして。



負け試合?
そうでしょうか。
先日徒歩5分ほどの場所に某家電量販店が開店したのですが、同じ製品が5年補償付きで限定20名で69800円でしたよ。実際は支払い時にさらに3パーセント値引きはするようですが、その代わりポイントはなしです。
高い買い物ではなかったと思えます。

家電量販店の場合近隣に競合店があると、互いの価格を比較して無理矢理下げる場合もありますし、ヨドバシの場合は雨の日特価や土日特価でかなり値引きする場合もあります。
また店長決済と言う枠があると聞いたことがあります。あとコレだけ価格が下がれば絶対買いそうな客に対して、店員が店長に相談し、店長がGOを出すと特別に割り引くと言うことです。
価格比較を引き合いに出しても、最近はネットで検索も簡単に出来ますし、全国相手に商売をしているわけではないので、近年はキチンとした証明が必要みたいです。具体的な近隣競合店のチラシや見積もり書などがあれば値引き交渉もしてくれますが、ネットで見たは通用しないようです。
なので最安値はあくまでも下限の目安と考えた方がいいです。特別な場合も多々あるので。下を見ればキリはありません。

何よりもその製品を使用して、代金分の価値があるかどうかが最大の問題で、機能や画質、デザイン、操作性などで及第点を与えられるなら満足と言うことになりますよね。これが一番大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!