プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのニューヨークかサンフランシスコ、イギリスのロンドンへデザイン留学を考えており、その前に一度現地の雰囲気を見に行こうと思っています。
期間は1週間ほどなのですができるだけ安く行きたいのです。

現地での費用はいいホテルには泊まらずゲストハウスなどを利用して
人と触れ合う事を重視したかなり貧乏生活で行くつもりです。

一番安く行ける期間やだいたいの予算を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

安く行ける時期はたぶん3箇所とも、



・お正月明けの1月
・4月、5月のゴールデンウィーク以外
・12月前半(クリスマス前まで)

あたりだと思います。
でも冬のNYCは寒い(雪も)でしょうし、ロンドンは日の出が遅く日暮れが早いのでしょう。

2月~3月、11月あたりも安いです。
サンフランシスコには昨年6月に行きましたが、FIX往復6~7万円ぐらいだったでしょうか。
米国行きより、ロンドン行きのほうがもう少し高いのかな?
先日見たら、ブリティッシュエアウェイズは結構安いのを出している感じでしたが。
PEXの早割りか何かなんでしょうか??よく知りませんが。

6月のSF行きは燃油サーチャージ他プラスで合計10万円程度になりました。
今年の4月以降、燃油サーチャージが下がるらしいです。

(安い)冬<早春<春<初夏<夏(高い)>秋>晩秋>冬(安い)

盆暮れ正月は高いです。
日本に土日帰着すると6千円程度料金アップすることがあります。
平日発・平日帰国のほうが安い傾向。

ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコとも一回ずつ行ったことがありますが(ロンドンは“一応”2回、ごく短く)
いずれも都会ですので、宿代の相場は高いです。
どこと比べて高いと考えるかによるでしょうが、スペインとかと比べると。。。(^^;
でもユースホステルやゲストハウス的な宿もあります。
自分はホテルに泊まったので、利用経験はありませんが。

都会ですから治安の悪い場所もありますが、
普通の観光客のエリアにいるぶんには、3都市とも一人旅しやすい街だと、素人的には思います。
治安の心配が少なく、観光に便利なエリアに宿を取れば大丈夫でしょう。
ご存じでしたら蛇足ですが、安全はお金で買うものですから、
安さだけで決めないように。

ニューヨークの宿情報
日本人経営のB&Bなどがあるようです。
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm

サンフランシスコはHotel Grantというところに泊まって、80~90ドルぐらいだったでしょうか。
安宿にすればもっと安いと思いますが・・・・
ユースホステル協会加盟のYHが2件ぐらいあるそうです。
当カテゴリの過去ログには大変お世話になりました。
避けたほうがいいエリアなど。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

ロンドンは中級ホテルだったのでわかりません(^^;
10年ぐらい前だし。
宿が多くて有名なのは、たとえばアールズコート(Earls Court)あたり。
場所も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/31 12:00

アメリカ在住です。


ロンドンはよくわかりませんが、サンフランシスコとニューヨークだと、サンフランシスコのほうが、ホテルは断然、安いです。エクスペディアとかを見ても、普通のモーテル(ベストウエスタン、ホリディイン)で朝食付きでも100ドルくらいのところもあります。
時期的には飛行機料金は冬が安いですね。6月以降はアメリカは夏休みになるので飛行機料金が上がります。できれば、3月くらいまでが安いです。
ホテルの値段もそうですが、気候もサンフランシスコのほうがNYより過ごしやすいです。NYの冬は寒いけれど、サンフランシスコは穏やかです。
ただ、治安のことを言えば、どちらも決して良くはないので宿は安全な場所を選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/31 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!