プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

齢70歳真近い老爺です
最近Office2007を購入しました。
2003までの使い勝手と異なるため戸惑っています。
Outlook2007の送信方法について教えてください。
2003では、メッセージ作成後送信ボタンを押すと「送信トレイ」に一度保存され、送受信の「すべて送信」を押した後送信されていたのですがOutlook2007では「送信ボタン」を押すと直ちに送信されてしまいます。
送信ボタンを押して「送信トレイ」に保存して「すべて送信」を押した後に送信するには、どのように設定すればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

Outlookを開いた最初の画面でいいんです。

画面上部のメニューバーに[ツール]がありませんか?そのメニューの中の[オプション]をクリックします。
出てきた設定画面の出っ張り見出し(タブと言います)の中に「メールセットアップ」と書かれたタブがあります。それをクリック。すると上から「電子メールアカウント」「送受信」「データファイル」「ダイヤルアップ」とメニューが分かれています。
その中の上から二番目「送受信」の中に「□接続したら直ちに送信する」とありませんか?チェックが入っていると、メールを作成すると即送信というやり方になります。ご希望のように「全部終わったらまとめて送信したい」というならチェックを外してください。

当方も同じ2007の画面を見ながらこれを書いております。同じ設定画面が必ずあるはずです。見つからなければ、補足をお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけして申し訳ありません。
「□接続したら直ちに送信する」やっと見つかりました。

ちょっと出かけていたものですから御礼遅れました。
丁寧な詳しい回答ありがとうございます深謝いたします。
今後ともご指導よろしくお願いします。

1)メール作成画面の[ツール]をクリックして[オプション]を選択

2)[送信]タブを選択
3)2番目の「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外して[OK]をクリック
4)メールを作成したら、[ファイル]をクリックして[後で送信する]を選択して[OK]をクリック→メールが保存される
5)送信したい時に、[送受信]ボタンを押すと発信される

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>1)メール作成画面の[ツール]をクリックして[オプション]を選択

はずかしながら
教えていただいた
「メール作成画面」が見つかりません。

新規作成を押して表示される下の画像画面ではないですよね?
この画面には「ツール」がありません。

まことに申し訳ありませんが「受信トレイ」の画面からどのようにすると「メール作成画面」が表示されるのか教えていただけるとありがたいのですが

• 0
この回答へのお礼

すみません
画像が添付できませんでした。
補足の文書ではわかりにくかもしれませんが再度教えていただけるとありがたいのですが
よろしくお願いします。