プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で使用しているブレードサーバー(HP ProLiant BL460c G1)で、
インターネット時刻サーバーとの同期がうまくいきません。
「time.windows.com と同期中にエラーが発生しました。」
と出ます。
他にも、
・time.nist.gov
・time-nw.nist.gov
・ntp.jst.mfeed.ad.jp
等を試してみましたが、結果はどれも同じでした。

他にも、コマンドプロンプトで以下のコマンドを入力しましたが、
やはり結果は変わりませんでした。

--
net time /setsntp:"ntp.nict.jp ntp.jst.mfeed.ad.jp ntp.ring.gr.jp"
コマンドは正常に終了しました。

net stop w32time
Windows Time サービスを停止中です.
Windows Time サービスは正常に停止されました。

net start w32time
Windows Time サービスを開始します.
Windows Time サービスは正常に開始されました。

w32tm /resync
再同期のコマンドを送信: local computer...
時刻データが利用できなかったため、コンピュータは同期をとり直しませんでした。
--

問題はサーバーが特殊(ブレードサーバー)だからかと思いますが、
同様の問題が見当たりませんでした。

どなたか対応方法をご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

> 問題はサーバーが特殊(ブレードサーバー)だからかと思いますが、



他のブレードサーバではないPCではうまく同期が取れたということでしょうか?

他のマシンでもうまくいかない場合はそもそも外部とNTPの通信に制限がかかっているのでは?
他のマシンでうまくいくのにこのブレードサーバだけうまく同期が取れないという話であれば、ブレードサーバのネットワーク周りの設定の問題だと思います
普通はブレードサーバだから時刻同期が取れないということはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 他のブレードサーバではないPCではうまく同期が取れたということでしょうか?
はい。同じ LAN 環境下にある他のサーバーや PC ではうまく同期が取れています。

また、このブレードサーバーには3台の OS が乗っかっているのですが、
すべて同期を取ることができません。
「今すぐ更新(U)」をクリックするとエラーが発生・・・と表示されます。
なぜか著しく遅れているのはそのうちの1台だけなのですが。
すべてインターネットには接続できています。

お手数ですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/03/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!