アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。

先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。

この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。

その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。

半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは

・相手からメールや電話は来ない
・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです)
・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。
・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません)
・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・)
・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・
・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました)
・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました

みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

あなたがすきと思っているならアタックすべきです。

現状のままでは何の進展もありません。人の意見を聞くのは大事なことですが、あなたの意志を固めたうえで行動するのが男の歩むべき道です。
    • 0

答えは1つ!!

気持ちを伝える事です!!
解決法はそれしかありません。
    • 0

>そこから意識してしまってます。

よくある話ですね。ギャップに男は弱い!笑

>みなさんはどう思いますか?

友達でしょう。今のところ、可も無く不可も無く。ですかね。
少なくともバイト先では話しやすい人。の一人でしょうけど。

ちなみに、脈があったら告白ですか?脈がなかったら諦めますか?
諦める気持ちが少しでもあるくらいなら、好きではないんですよ。
 もう少し彼女の事を知って、告白しないといられない!という
気持ちになってから、ありったけの気持ちを込めて告白しましょう!

中途半端な気持ちでは、お互いに良いことありませんよ。
    • 0

異性的な意識はないよね。

個人的な発展は貴方に求めてない。
貴方もバイト仲間。それぞれの人とそれぞれに無理なく楽しく交流している。多分彼女は自分から良いなと思えた時に自分から動くタイプ。
そういう意味で捉えれば、彼女からの自発的な発信がある事が一つの目安だよね☆
    • 0