プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛ければ許せるけど可愛くない子だったら許せないことってありますか?

また自分好みの可愛い子だったらどこまでのワガママなら許せますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は普通に、基本女性に対して甘いです。


その中でも、やはり容姿で若干態度が変わることもあると思います。
ただしそれは初対面、或いは知り合って間もない相手の場合に限ります。
お互いをそれなりに知っていれば、その相手のことを自分がどう思ってるかですよね?
実際、相手のことが別にどうでもよければ放置しますし、
その相手と少なくとも仲良くしていたければ、若干甘くはなるかと。
ただよく知っている分、直した方が良いところはきっと指摘することでしょう、相手のためにも。
    • good
    • 0

外見は気にします!


ただし、美人だとか、可愛いだとかではないです。

品のある立ち振る舞いは大切です。
例えば、だらしなくかかとを引きずって歩くような方は、どんなに可愛くてもNGです。
人に不快感を与えないように、明るい表情でいるのも大切ですね。

道を譲ったとき、知らん顔されたら、どんな美人でも後ろからケリ入れたくなります。
笑顔で「ありがとう」と言われると、素敵だなって思います。
    • good
    • 3

「可愛いから好意的に見てしまう」と


「好意を抱いてるので可愛く見えてしまう」を、
自分で区別するのは不可能ですし、
許せる範囲が好意の度合いで違ってくるのは当然だと思います。

女性から見た場合でも、たとえば
「君の瞳に乾杯」と、福山雅治に言われたらクラッと来るけど
同じことを出川哲朗がやったら許せない、とか、
よくある現象ではないでしょうか。
    • good
    • 1

そういう基準で許せる、許せないというのは無いですね。


外見より態度で決まると思います。
いくら可愛くても失敗した際に反省や謝罪の言葉が無ければ
許せませんね。
容姿が可愛くなくても一生懸命挽回しようとしたり
焦りながら謝ってくる姿は可愛く見えるもんですよ。
私は女性のわがままには寛容ですので容姿に関係なく
許せない事は無いです。
    • good
    • 2

#5です。



>可愛くない人のワガママも馬鹿にされたように感じるのでしょうか?

馬鹿にされたように感じるというのは「お前は容姿で基準を変える馬鹿な男だ」と相手に思われていると感じるという意味です。
だから、そういう考えが透けて見えたら容姿に関係なく馬鹿にされたように感じるでしょう。
しかし、それ以前に容姿に関係なくワガママであることに変わりはないので、それに対しては同じです。
但し、親密度にもよるんですよね。
デートで何を食べるかといったレベルでのワガママは許容範囲です。
    • good
    • 2

可愛い可愛くないではなく、好きな子だったら、許せません。


すきでもない子であれば、放っておきます。

見た目に惹かれる歳でもないし・・・
人間的に好みの子だったら、わがままは許しませんね。

だって、好きな人ほど良くなって欲しいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見は全く気にしないということでしょうか。
外見に自信が無い人でも自信をもてそうです!!

お礼日時:2009/03/10 01:08

自分はそういうことで区別することは避けるようにしてます。


それをやったら男として馬鹿に見えると思うから。

「自分は可愛いから大概のことは許してもらえる」という意識の子は何をやっても許せないです。
凄く馬鹿にされた感じがするんですよね。
大概の場合、無視するようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い人は逆に警戒されやすいのかもしれないですね。
可愛くない人のワガママも馬鹿にされたように感じるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/10 01:07

可愛くない子の色目は、見ていて痛々しい(>o<)


でも、可愛い子がワガママだと「甘やかされて育ってきたんだな。
仲良くなっても、嫌なことあったらすぐに逃げそうだな」なんて
おもってしまい、冷めてしまいます。
逆に、可愛くない子が、献身的で思いやりがあると、
可愛い子より輝いて見えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い人も可愛くない人も一長一短って感じでうれしいですね。
可愛くなくても勇気が沸きますね!

お礼日時:2009/03/10 01:01

物ごとは利益の天秤で決まります。


自分が好かれたいとか、この集団グループから心理的に距離を取ってほしくないとか、そういう事との秤なのです。

かわいい人が許されるように見えるのはそういうことです。

逆にたとえば、エリカ様は許されなかったでしょ?
あれは、エリカ様が芸能舞台から退場しても、そういうこと(利益)がないからですよ。

なお、女性愛はすべての者に注がれる慈愛、男性愛は正しき者のみに降り注がれる公平の愛だと言われています。
男性から見ると、ルールを逸脱すれば、可愛かろうが死刑もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにエリカ様はぼろぼろになりましたね~。
でもちょっと難しかったです。すみません。

お礼日時:2009/03/10 00:57

やっぱり可愛いというのは得だと思いますよ。

そこにいるだけで花があると思います。可愛い子はつい周囲が甘くなってしまうので、ある程度わがままになると思います。
可愛い子のわがままで許せる範囲は、きっと恋をして盲目になってるうちはなんでも広範囲に許してしまうのではないでしょうか。
冷静に考えるとばかげているんですが、そこが人間の悲しいところでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛ければ恋に落ちやすいということでしょうか。
惚れたほうが負けみたいな感じですかねぇ~。

お礼日時:2009/03/10 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!