アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e2 by スカパーで、ディスカバリーチャンネルを録画して、編集して見ているのですが、去年までは出来たのに、今年くらいから出来ません。

構成として、アンテナ→テレビ→gv-mvp/gx2w(外部入力S端子)です。
編集ソフトは、tmpgenc 4.0 xpress 4.6.3
問題は、gv-mvp/gx2wで録画し、MagicPlayerでは見れるのですが、tmpgencで、読み込まなくなったことです。
いい解決策をお願いします。

注:去年の録画分は、問題なく録画されたのを編集できました。

A 回答 (2件)

コピーワンスが以前と同じならば、


gv-mvp/gx2wのドライバやMagicPlayerのアップデートで管理が強化されたか?、
tmpgencのアップデートで管理が強化されたか?、
OSの管理が強化されたか?。

しかし、去年と今では何が違うのでしょうね不思議ですね。



ダビング10の導入でコピーワンスの信号をダビング10置き換えて、
新たにコピーワンスの信号作ったとか、
何処かのWebページに記載してあった様なあやふやな記憶があるけど。

それが、要因なら、ダビング10(デジタルコピー9回とムーブ1回)で録画したモノが、
tmpgencで編集できるかを確認してみてはいかがでしょうか。

そう、BSデジタルや地上波デジタルをgv-mvp/gx2wで録画して、
tmpgencで編集できるかを確認してみてください。

ところで、ダビング10に移行した時期っていつだったでしょうね?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93% …
地上デジタルテレビジョン放送、BSデジタル放送とも2008年7月4日4時から運用開始したそうですね。

なので、ダビング10移行が原因かも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不思議ですね。
地上波デジタルも無理でした。

ダビング10に移行したことによって、tmpgencに不都合が出たと言うことでしょうか?

お礼日時:2009/03/10 19:47

推測ですが、


コピープロテクト信号?が付いたのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ずっと、コピーワンスというのがついているそうです。
しかし、何で今までは、編集できたのでしょう(・_・)

お礼日時:2009/03/10 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!