プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から何も食べていなくて腹が空いている時に、
「エッフェル塔を食べ物に例えてみてください。」
といきなり言われたら、あなたは何と答えますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (10件)

パッと思いついたのはウエハースです。


網目模様と何となくサクサクッと崩れる感じがします。
それにしてもフスミンさんは、月島といいパリといい内外を飛び回ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もウエハースを想像していました。
網目模様がポイントですね。w

お礼日時:2009/03/09 23:11

とんがりコーン…かな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそう見えなくもないですね。

お礼日時:2009/03/10 17:30

ひっくり返してしまったチョコレートパフェ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
チョコレートパフェ…結構好きです。

お礼日時:2009/03/10 17:29

こんばんは・・・・・



このお写真はアルマ橋の右岸あたりからお撮りになったものでしょうか。エッフェル塔、実はとても懐かしいのです。
お天気がいい日にはきまって、ホームステイしていたお宅からブラブラと塔の真下までお散歩したものでしたから。

私は、エッフェル塔を見るたびに思っていたんです。名前までは具体的に思いつきませんが、なんだか、噛めばサクサクと歯ごたえ良く崩れるようなビスケットとかプレッツェルのようなもの、でなかったらアメ細工なんかで出来ているみたいだなって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホームステイですか。いいなぁ。
アメ細工…確かにそんな風にも見えなくないですね。

お礼日時:2009/03/10 17:28

ポリンキー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お菓子などの甘い物を連想される方が多いようですね。

お礼日時:2009/03/09 23:44

ネギ・・・ですかね?下で二股になってるあたりソックリのような気がします。



ところで質問者様が撮られたこのお写真で見る限り塔が若干右に傾いているように見えるのですが気のせいでしょうか・・・?
ブルーシャトーならぬホワイトシャトー(斜塔)ですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の手が左に傾いていたんでしょうね。
気のせいじゃないですよ。きっと。w
ネギもとても意外な回答でした。

お礼日時:2009/03/09 23:13

クロカンブッシュが浮かびました。


ドラジェ付きのカラフルなやつ。

これはシックなできばえですね。
  ↓
http://www.tsuji.ac.jp/hp/antique/9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おお!確かに搭のように見えますね。
ああ、お腹が空いてきた・・・。

お礼日時:2009/03/09 22:56

チョコパフェ。



でも、本当にお腹が空いてたら、てんこ盛りの「お好み焼き」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ああ、チョコパフェはおいしそうですね・・・。
お、お好み焼き?!ううーん、ああ、なるほど、
確かによーく見るとそう見えなくもないですね。

お礼日時:2009/03/09 22:54

アスパラガス!




・・に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか良いセンスですね。
私もアスパラは思い浮かびませんでした。

お礼日時:2009/03/09 22:40

フ・・フランスパン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにとてもお腹が空いていたら
そう見えなくもないかもしれませんね。w

お礼日時:2009/03/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!