プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドパークスのシルバーエリート会員です。今までコンチネンタル航空やノースウェストやエールフランス等でマイルを貯めてシルバーエリート
になりました。この秋にコンチネンタル航空がスカイチームから脱退すると聞き、困っています。一年に一回程度コンチネンタル航空でアメリカ往復
をしているのですが、ワンパスでマイルを貯めてしまうと、シルバーエリート資格を失ってしまう恐れがあります。
今後はワールドパークスとワンパスと二つのマイレージを持たなければ
ならないと思われますか?
良い方法があればご教示ください。来月又コンチネンタルでアメリカ
に行く予定です。今回はワールドパークスに貯めようかと考えています。

A 回答 (3件)

ヒューストンでしたらCOの直行便で12月までに2往復すればワンパスのシルバーエリートになれます。

ただし、格安チケットだとブッキングクラスによってはエリートマイルが50%のものもあります。

12月までに2回COでアメリカに行くのであればワンパスに加算、1回しか行かないならワールドパークスに加算するのがいいでしょう。
なお、シルバーエリートのボーナスマイルは3月から25%になりましたので、約3,300マイルです。
    • 0
この回答へのお礼

来月ヒューストン経由でNYにCOで行きます。
多分、まだわからないのですが今年はその一回だと思います。
そうするとワールドパークスの方が良いのですね?
ありがとうございました。

COの国内線も利用されるのでしたら、WPに加算がいいですね。

Fクラスに空席があればUPグレードしてもらえますし、25%のエリートボーナスもつきます。
また、エリートラインのある空港(ヒューストンやニューアーク等)では、チェックインやセキュリティチェック、搭乗時に優遇されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 今回はWPでマイルを貯めて 次回からは併用しようと思います。シルバーエリートの資格は多分失ってしまうでしょうけど仕方ないですね。
いつも思うのですが社用で一緒に旅行する方がエリートでないと
私だけ特典を受けるわけにもいかず、一般の方と同じように
使用しています。とても日本的ですが、ちょっとね。

アメリカ行きに必ずコンチネンタル便を使いたいのであれば、二つのマイレージを持つしかないと思います。

でも、NWとコンチの提携終了後にコンチを利用した場合、NWシルバーエリートのステータスは使えなくなりますよね。
NWシルバーエリートの保持のことだけ考えると、今後はコンチではなく、NWやデルタ航空を使ってアメリカに行けばよいと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ヒューストンに社用で時々いくので
コンチが使い勝手が良いのです。
逆に使わないと何で???と言う
目で見られそうです。
やはり2つのマイレージを持つしか無いのですね
ワールドパークスは使用する全てのキャリア
が参加する良いグループだったのですが。
ちょっとショックでした。