アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり詳しい事はわからないのですが、自分なりに考えてもうまくいかないので
質問させていただきます。
dxfの図面ファイルをWORDに貼り付けたいのですが、dxfをVISIOで開くと全部が
表示されません。CADで開いてコピー&貼り付けにすると余白が多く入ってしまい
WORDのページをはみ出して図だけを大きく表示させてプレビューで見たら
図が切れてしまいました。Windows98でword97、AutoCAD LT97、
VISIO Technicalを使っています。おそらく質問の仕方がかなり下手だと
思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Auto CADで貼付する図面を最大になるようズームする。

(この時、画面の色『グラフィックスウィンドウ』は“白”にして下さい。)
Copy&PasteでWORDに貼り付け。ここまではxgirlさんもされていますね。
で、余白の調整はWORDで行います。
貼付した図面を選択して、右クリック→オブジェクトの書式設定。
『図』のシートの所に『トリミング』があります。そこで余白の調整をして下さい。
オブジェクトの書式設定では他にサイズ等の調整も出来ますので、
色々試して下さい。
ただ、copyよりcopylink(視点コピー)の方がいいと、聞いたことがあります。
理由は分かりませんが。私はいつもcopylinkを使います。
説明が下手のもので、おわかりいただけたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ずっと解決できなかった事がわかりました!
しかも、copylinkを使ったらプレビューで消えていた部分も
表示されるようになりました。
とても嬉しいです。ありがとうございました☆