アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク初心者ですご教授くださいませ。
中古のCB400SF 1996年製を購入しようとバイク屋に行きました。
乗ってハンドルを左一杯に切るとタンクとフォークがドンドンと当たり
少しタンクに当たった傷が付いています。フレームについているストッパーは、歪んだり変形した後が見あたりませんし、フオーク側も変形後が見られませんでした。
右に一杯切ったら1Cmぐらいは隙間がありましたので当たりません。
店員さんは、気にしなければ問題ないよといわれましたが
購入しても大丈夫でしょうか?
よろしく御願いします

A 回答 (3件)

No.1さんの意見に賛成です。

「ハンドルが接触する。」と言うの
なら分りますが、「フォーク」となると・・・怪しいですね!
「事故車」の可能性「大」です。フレーム自体が歪んでいるのかも・。
購入はお勧め致しません!根気よく、別のバイクを探しましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

remix7000さま
ご回答ありがとうございます。
命が一番ですよね!!ちゃんとした別のバイク探します。

お礼日時:2009/03/10 17:33

ハンドル切れ角が左右で違うというのは、



「ありえねぇぇ~~!」

です。

購入って、ちょwwwおまwwwww

2ちゃんねる風に書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Luipinus2 様」
ご回答ありがとうございます。
「ありえねぇぇ~~!」
ものを売っているので咲いてーの店ですね。
困ったもんです。
購入をあきらめました。

お礼日時:2009/03/11 11:23

改造していて当たる場合は、改造内容が判らなければ判断しようがありません。



改造していないのに当たるのであれば、事故を起こしているなどの物となるでしょう。

私なら、こういう部分で「気にしなければ問題ない。」と言うお店からは買わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisinaitui様
早々ご回答ありがとうございます。
改造内容は、少し(10cm程度)アップハンドルと後ろのサスペンションの交換程度でした。
その他は聞かなかったため わかりませんが・・・
ガソリンタンクが、変更されていたとしても左右対称だから・・・
当たるわけ無いですね。
(たとえばフレーム側のストッパーが正常とすると)
何か改造によってトリプルツリー側の当たり止めがずれたりしている場合も考えられるのでしょうか?また修正もできるのでしょうか?
素人考えの質問ですいません。

お礼日時:2009/03/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!