プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、札幌に旅行でいきます。
札幌の街は、現在路上はどのような状態になっていますか?
もっているヒールのないブーツは、生地がベロア?みたいな感じになっています。道路がべちゃべちゃだったらレインブーツを早急に買おうか迷っています。
現在の札幌の道の状態お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。

また、スノーモービルやったことある方いますか?
1時間1万円と、ちょっと高いので、悩み中です。。。
やった事ある方、感想聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

本日札幌は雨が降っています。

通勤時は路面がつるつるのアイスバーン(でこぼこな氷路面)でした。
多分夜にはアイスバーンの低いところに水がたまっていると思います。
もしくは、日中気温が下らなければほとんどアスファルトが見えるくらいになるかもしれません。

今時期は天気が変わりやすく、先日も大雨の翌日に吹雪だったりしました。
濡れにくく(もしくは靴の内部が乾きやすく)街を歩くなら滑りにくさも考慮されるといいと思います。

私自身はモービル未経験ですが、1時間で充分楽しめると経験者に聞いたことはあります。
最低気温がプラスの時は雨が降ることもあるので気をつけてくださいね。
楽しい旅行になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
アイスバーンのような道は歩き慣れていないので、しっかりしたレインブーツか底ががっちりしたブーツを用意したいと思います。
折りたたみ傘ももっていこうかな…。

スノーモービルもやってみようかなと思います♪
天気が晴れること祈って楽しんできます!