プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、女性の興味は「草食男子」だと言われていますよね?

つまり、不細工な男性はいかに内面を磨いても、女性に相手にされることはないのです。

整形をしてでも美しくなり、女性に選ばれるようにしなければならないのでしょうか?

草食男子は、外見がよく、恋愛にがっつかないので、女性からアプローチしないといけないらしいですね。

つまり、男は何も行動せずに、美しさや教養を磨き、女性に選ばれ、女性がSEXしたいときに、体を許す・・・そういう世の中が普通になっているそうです。

なので、もう男性も自分の美に投資するべきなのでしょうか?

エステに通ったり、眉を整え、髪型もすごくお洒落にし、ファッション雑誌に常に目を通して最新のファッションを勉強する。

そうやって、外見を磨き、女性に選ばれるのを待つのが、これからの恋愛のあり方なんでしょうか?

僕には無理そうなので、今付き合っている彼女と別れてしまったら、もう彼女はできないような気がして不安です。

何とか、簡単に草食男子になる方法ってないものでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

社会人の男です。

男は内面、経済力等が大事です。そんな事したって女にもてません。また、女性の好みも千差万別です。草食男子などと訳の分かんない事言わないで下さい。ちなみに私は整形もしてますし、眉とアイラインはアートメークにしてます。具体的に(今は髪型が短めでツンツンさせて男っぽくなってる)芸能人では京本、ガックン似でキレイな顔だねって言われます。。自分はどちらかと言うと無口で人見知りするタイプ。また全然好みじゃない女性からの告白が多くて困ってます。友人で明石家さんま似のお話上手、私から見ても内面、経済力等まあ~まあ~の友達の方がよっぽどとっかえひっかえ女と上手い事やってますよ。それがすべてを物語ってるとは言いませんが、男は必要以上に外見を気にしすぎたり、いじりすぎたりするよりナチュラル感のある男のが好感が持てるんじゃないんでしょうか?まあ~自分は女にもてたいとかじゃなくって好きでやってるんですけね。
    • 0

No.1の方に追記で。

紙を食え、紙を。

「メェ~」つって。
    • 0

別に草食男子になる必要はないのではないでしょうか。

要は、草食男子、肉食男子どっちがもてるってことはないんです。草食でもてる人もいるし、肉食でもてる人もいる。草食でもてない人もいるし、肉食でもてない人もいる。そういうことです。ただ、外見に気を配ったほうがいいことは確かですね。かっこいいほうがかっこ悪いよりいいですからね。ただ、外見にばかり気をかけるのも考えものです。自信のある謙虚な男であれば、もてると思いますけどね。
    • 0

すでに何人か指摘していますが・・・・

女性にモテル為にそこまで頑張る奴を草食系なんていわないですよ。
女性が草食系なんて使うのは「何でアプローチしてこないの?」ってこの一点のみです。
その疑問を都合よく表したのが草食系ってだけです。

ま、どっちにしたって、外見良いに越した事は無いでしょうけど。
    • 0

こんにちは。

>>今、女性の興味は「草食男子」だと言われていますよね?
言われているのはそういう男子が増えたということです。
女性の興味がそちらになったとは間違いだと思います。

>>なので、もう男性も自分の美に投資するべきなのでしょうか?
最低限の美への投資は必要ですが、自分のスキルを磨くために投資した方がいいと思います。

メディアの情報をすべて真実だと思わない方がいいです。
流行なんて一過性です。
女性にもてたいのなら、流行に流されず自分の意志を貫くほうがいいのではないでしょうか。
100人の女性がいて99人にもてるより、たった1人の女性に愛してもらう方がよっぽど良いと思いませんか?
万人うけを狙うより、素の自分を認めてくれる女性が現れることを信じて今自分ができることを頑張ってください。
必ずすてきな女性が現れます。
    • 0

女性の興味を引く為に、それだけの事をやる人は、すでに「草食系」では無いと思います・・・

ちなみに外見ばかりに気を使って中身のない人は、若い内はともかく、社会に出てからもてません。
女って現実的な生き物ですから。。。
    • 0

>今、女性の興味は「草食男子」だと言われていますよね?

私が知る限り言われてません。
「そういう男が増えている」というだけの話です。
    • 0

草食?いやいや装飾の間違いでしょ。

アホくさい何が草食系だって、そんなナヨっとしたような中性的な男の方が
女にモテるだなんて、一体誰に対しての何の為の煽りなんでしょうかね?

>エステに通ったり、眉を整え、髪型もすごくお洒落にし、ファッション雑誌に常に目を通して最新のファッションを勉強する

無理して背伸びする必要なんかどこにもないですよ?
貴方は貴方のまま貴方の魅力を分かってくれる素敵な女性とお付き合いを
すれば良いだけの話です。

草食系なる訳の分からん一過性のブームに流されるアホな女なんて
眼中に入れなきゃ良いだけじゃないですか?

太古の昔から人間も動物も強いオスに魅かれるのが子を産む女の本能なのです。
    • 0

こんにちは。

質問者様はお若い方なのかな。

NO7の方が書いているとおり、女性にモテるのは有り余るエネルギーを持った肉食男(男子ではない)です。もうひとつ、体力があるほうがモテます。そして、皆さんの言うとおり、マスコミの風潮に乗せられることは全く無意味。目の前の彼女や、貴方の周りの女性の意見こそが、本当の意味の女性の好みです。マスコミはちょっとした特徴を煽って報道しますからね。

学生さんだと思って、勝手にアドバイスします。
・まず、アルバイトは肉体労働を選びましょう。それも日払いのキツイのがベストです。コンビニ・家庭教師・マックなどのバイトは止めて、工事現場に身を投じましょう。新聞配達や引越屋など、現場以外の肉体仕事もありますがワイルドさに欠けます。工事現場で土と埃にまみれれば、洗顔で汚れを落とした後の貴方にはワイルドなオーラが漂っていることでしょう。同じ現場でも、間違ってもガードマンは駄目です。しっかり工事に参加してください。
・バイトで汚くしていても、女性と会うときはとにかく清潔にしましょう。服装がカッコ良くなくても大丈夫。清潔であれば、後は貴方のワイルドな魅力が何とかしてくれます。現場で1ヶ月も鍛えれば筋骨隆々となり、汗臭さを通り越してフェロモンがにじんでくるはずです。まあ、体力が無ければ最初は大変ですが、2週間で慣れるでしょう。学生ながら大人に混じって工事に参加している自信から、女性に対しても余裕を持って接することが出来るはずです。
・食事は当然肉食中心。朝は、現場到着前に吉野家で牛丼を2人前。昼食は現場仲間とレバニラ定食と餃子。ちなみに現場仕事をしていれば、レバを毎日食べても病気になりません。消費カロリーの方が遥かに多いですから。夜はお好きな定食やで肉系の定食を2人前食べてください。私も学生時代に現場のバイトをしていましたが、これくらいは食べていました。
・肉食で精がついて、現場で鍛え上げた貴方の体は女性を激しく求めるでしょう。上記の生活を1ヶ月続ければ、強大な繁殖力を持つオスに変わり始めます。その時、貴方は「草食?アホらし」と思うはずです。
    • 0

貴方が言っているのは男の仮面を被った精神が女性ですよね?肉食男子が本当に女性に好かれる男性ですよ、女性は本能的に優勢な子供を産むた

めに男らしい男に惹かれます、あまり風評に流されないようにされたほうがいいですよ
    • 0