プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトや仕事の給料を「使う」人はどう使いますか?(最近給料が入りました)
1.映画やテーマパークで遊ぶ
2.焼き肉や寿司、その他グルメ料理
3.「Wii」「DS」「PS2、3」といったテレビゲーム
4.国内旅行(行きたいところと予算はどのくらいですか?)
5.給料をしばらくためて標準的な海外旅行(行きたいところは?)
6.ファッションにつぎ込む
7.毎日の細かい出費や携帯電話代で消える
8.常識、良識的な趣味につぎ込む(差支えなかったらどんな趣味ですか?)
9.その他

A 回答 (1件)

初めての給料ということですか?



アルバイトでも、就職ということでも、どちらの場合でも、はじめて貰った給料は、今まで育ててもらった感謝をこめて、親のために使いましょう。
そのまま渡してもいいし、心のこもった贈り物をプレゼントするのもいいでしょう。

忘れないでください。
あなたが今はじめて貰ったお給料に喜んで、なんに使おうとワクワクしている気持ちを。

そして、それと同じように、いろいろな思いをこめて、お給料を稼いで精一杯育ててくれた親御さんがいることを。

初めてのお給料は、親のために使ってあげてください。
自分のためはその後でいいと思いますよ。

以上の理由から、私の答えは9番になります。
普段どう使っているかというのなら、2番かな。

この回答への補足

一応前にアルバイトの給料で親にケーキを買って帰ったことがあります。

補足日時:2009/03/11 03:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!