プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ats8181oyajiです

私の会社のパソコンなのですが

起動後1回目の印刷の時だけダイアルアップ接続画面が出ます。
タイミングは"印刷しています"というメッセージ画面が出た後
です。
ダイアルアップ接続画面をキャンセルしたら、印刷が始まります。

しかも、次回からは普通に印刷します。
ちなみにプリンタはLAN接続でサーバーにバッファローのLPV2-TX1
を使用しています

OSはWin98SEです。
ウイルスは最新の駆除ソフトでチェックしています。

何か、情報をご存知の方がおられましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 


パソコンにモデムが接続されている環境だとするとダイアルアップの
設定の問題だと思います。

次のようにダイアルアップの自動接続を解除して下さい。

1.コントロールパネルのインターネットオプションを開く。
2.「接続」タブのダイアルアップの設定で「ダイアルしない」を
  選択し、OKをクリックする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
一度ダイアルしないに設定してテストしてみます
ただ、根本的な原因解明&解決にはならないですよね。
う~ん困った(^^;;)

お礼日時:2003/02/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!