アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアーティストが歌う泣ける曲を探しています・・・ジャンルは演歌以外ならなんでもOKです。年代は2000~2009年の間でお願いします。

私が号泣した曲は・・・
CHEMISTRYの「最期の川」
大橋卓弥の「ありがとう」
DREAMSCOMETRUEの「アイシテルのサイン」などです。

特に「最期の川」以上に泣いた曲はありません。
これ以上に泣ける曲があったら教えてください。

A 回答 (8件)

すいません結構前の曲ですがGacktのLastSongと倖田來未の1000の言葉、MoonCrying、hands、是非聴いてみて下さい、ユーチューブで全て聴けます。

泣けるかは人それぞれですが必ず胸を打たれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gacktいいですね♪日本のアーティストの中で一番エコーを出すのが上手だと思いますw

倖田來未はいい曲揃いですね(^^)Moon Cryingは胸に響くというか、圧倒されましたw

お礼日時:2009/03/15 14:42

HY「NAO」


彼と別れた後に聞いて号泣&悶絶しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲宗根 泉のソロ曲(?)は初めて聞きました(^^;)
HYはAM11:00しか知りませんでしたので・・・(汗)
最後の合唱団との盛り上がりはグッと来ました(泣)

ご投稿ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/17 15:07

追加します、EXILEのTi Amo、Lovers Again、道、ただ・・・逢いたくても聴いてみて下さい、ユーチューブで全曲聴けます、バラードベストに全曲収録されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXILEの有名な曲はほぼ全て知っています(^^)
中でも、ただ・・・逢いたくては大好きですw(昔の方がいいですね)

後、WeWillもいいですねw
ご投稿ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/16 00:00

かなり前の曲になりますが、きくち寛の “片想い”という曲。

校内放送にリクエストして掛けてもらったもらった時は、私を好いてくれていた女性は、取り乱す始末。別の女性に片想い中の私は、私で涙してました。今でも切なくなる1曲です。
    • good
    • 0

泣ける曲で頭に浮かぶのが、shela(シェラ)のdaysや,レミオロメンの太陽の下です。


実際に私が泣いた曲なんですよ。失恋したときに聴きました。今は思い出となってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daysいいですねw
最初この曲を聴くまでは全くどんな曲なのか知らなかったのですが、聞くと「あっ!聞いたことがある」と思いました。すごく明るい曲で元気がもらえる曲ですねw
ご投稿ありがとうございます(^^)

お礼日時:2009/03/12 11:55

平原綾香 with 久石譲 『いのちの名前』


すごく胸に響く曲♪ 

鬼束ちひろ 『月光』
この人はすげぇな(笑

奥華子 『楔』
この人は個人的に好きなので挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いのちの名前」はグッと来ましたね。平原綾香はけっこう聞いてる方なのですが、この曲は知りませんでした(^^;)

「月光」はTRICKの時からずっと聞いているのですが、全く飽きませんね。聞きほれるほど上手なのでw

「楔」もいいですね。メロディがとてもきれいな曲で心に響きましたw

ご投稿ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/12 12:08

私はこの曲に泣きました。



Dir en greyの「ain't afraid to die」
    • good
    • 0

私は曲で泣くということはなかなか無いんですが、このPVはうるっときました。



高鈴 / 愛してる

それから、一青窈さんのお父様が亡くなっていることを知った上で聴くと、これも泣けてくる曲だと思います。

一青窈 / アリガ十々

オリジナルは1999年ですが、これも入れさせて下さい。

KOKIA / ありがとう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛してる」のPVはかなりグッときました(泣)すごく親子の気持ちが伝わってくる内容でしたね・・・

アリガ十々も良かったですねw透き通った声が心に響きます・・・

お礼日時:2009/03/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!