アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願の生産記念モデルのJ55を手に入れました。
都内で登録するためにガス検を通したのですが、大きな触媒を取り付ける必要がありました。納車して確認するとリヤデフにかなりかぶった状態です。この状態では河原などを走行すると触媒をヒットすると思われます。

対処方法として3インチ位のリフトアップで回避したいと考えています。そこで質問なのですが、オンロードでの走行性能にあまり影響しない程度ですと、何インチまでのリフトアップが適切でしょうか?また、リフトアップした際はノーマルのサスやリーフは使用できなくなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

リフトアップする以上、影響は避けられないと思います。


ただ、写真で見ると、フレームよりかなり出っ張ってますよね。
これだといくらリフトアップしたとしても、ちょっとぶつかっただけで大きなダメージを受けそうです。
どうせ大改造となるなら、触媒を荷台に積んでしまうってのはどうでしょう?なかなか面白いんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触媒かなり出っ張ってますよね、、、
触媒の移動も考えましたが、
実用性と外観を崩したくなかったのでやめました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/12 01:03

リフトアップするって事は、反りの強いスプリングに交換してそれに合ったダンパーに交換する事になります。


ノーマルは使えません。
基本的にスプリングは硬くなり、乗り心地は高さに比例して悪化すると思っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り心地はあきらめる必要がありますか。
ノーマルの状態が気に入っていますが触媒を破損させるよりはマシですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 07:55

オンロードの走行性能をあまり変えたくないのであればとりあえずホーシング逆付けが良いのではないかと思います。


車にもダメージ少なめですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車にダメージが少ないのは良いですね、参考になります。Jeepのホーシング逆付けについて調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 07:17

0インチ



リフトアップすると影響出るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ご覧のとおり触媒が・・・
影響が出ても触媒をヒットさせるよりましですから。

お礼日時:2009/03/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!