アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の構成でマシンを組み立てたのですが、マザーがWindows2000をサポートしていませんでした。

CPU   :Intel Core 2 Duo E7300(2.66GHz/3M/1066MHz)
メモリ :A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 2GBx2 HEAT SINK付き
マザー :ASUS P5Q-EM(775 G45 ICH10R DDR2 DVI/HDMI mATX)
ドライブ:LITEON IHAS120-27(スーパーマルチドライブ S-ATA)
HDD   :Seagate ST31000333AS (1TB SATA300 7200)×5


これを下記の様にすることは可能でしょうか?

OS:Windows2000Server
ドライブ構成
C:非RAID(Disk0)
D:4基でRAID5(Disk1~4)

このままの構成でやれるのか、Windows2000をサポートしているマザーとRAIDカードが必要なのか、
コストと労力と時間を最小に抑えたいのですが、良い方法ありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

#1さんと同様に何故Win2000なのか不思議です。



アプリの関係でWin2000が必要な場合、いまのVMwareなどの仮想化ソフトを使ってWin2000環境を作り、本体のOSはWin2003, Win2008などを選択すると思います。

本題のRAIDですが、ハードウェアRAID以外に、ソフトで実現するソフトウェアRAIDがあるので、そちらも探して見ては如何ですか? 
Windows2008
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …

MS以外でLVMですが、Symantec製の Veritas Storage Foundation というソフトがあります( 180,000円程度なので個人では無理ですが^^; )。 
    • good
    • 0

えぇと... なぜ今になって Windows2000 Server?


2003 とか 2008 じゃダメなの?
まあ, こいつらが動くかどうか知りませんけどね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりお金がないので、手元にあるOSを活かしたかったんです。
ちょっと色々検討してみます。

お礼日時:2009/03/13 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!