プロが教えるわが家の防犯対策術!

「うぉ」 とMACのATOKでタイプするにはどうタイプしたら良いのでしょうか? 「うぇ」は「WE」、「うぃ」は「WI」ですが、「うぉ」で「WO」とタイプすると「を」となります。。。

A 回答 (3件)

ローマ字入力では「うぉ」は「ULO」か「UXO」です。


50音には「わ(WA)」「を(WO)」があるためにAtokに限らずどの入力システム(「ことえり」でもWindowsの「IME」でも)でも同じなんですが・・・
    • good
    • 2

ULO もしくは UXO

    • good
    • 1

uloかuxoです。


キー操作をMS-IME風にしている場合はwhoでも大丈夫です。

2タイプで「うぉ」を出す方法はないようです。
(ATOK2009ヘルプより)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!