Q質問

はじめまして。
先日3級を合格し、2級を目指しているのですが、
3級はTACのDVD、合格テキスト、合格トレーニングで勉強していました。
2級でも単品で講義DVDが販売されていますが、
このDVDはTACの本科生(DVD通信講座)に申し込んだ場合に送られてくるDVDと同じものなのでしょうか?

そしてDVD本科生コースと、DVD・テキスト・トレーニングで独学するのとは
ほぼ倍近く費用が違っているのですが、やはり費用対効果も違うものなのでしょうか・・?

非常に迷っておりご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ごめんなさい。参考にはなりませんが
基本は あなたに合った 参考書を読めば理解できます。
後は、全商・日商が第1回?~ずっと過去の出題用紙が
まとまった物が 売ってありますよネ?
 とにかく それを 全て100点
とれるように繰り返せば・・
私は受かりました(笑)

費用も ゲキテキに安かった 思い出があります。
ちなみに日商1級もその手で受かりました(笑)!
・・まぁ日商1は 講座を聞いた方がいいかも。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございます。日商の2級です。
自分としてはDVDが合っていると思っており、本科生だと的中答練や添削がついてくるのですが、それらで3万も上乗せされるのが疑問点です。
それにしても日商1級は並大抵ではないですね!おめでとうございます!

お礼日時:2009/03/11 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

働きながら簿記論・財務諸表論を一発同時合格するには?

税理士試験の簿記論と財務諸表論、税理士になるには避けては通れない必須科目です。相当のボリュームがあるようですが、この2科目の試験に関する質問が教えて!gooに寄せられました。 「税理士試験、簿記論・財務諸...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報