プロが教えるわが家の防犯対策術!

「不況でもペット業界は景気がいい」という記事の最後に
And unless they're desperate, Americans who are cutting back
are reluctant to crimp Fido and Fifi's lifestyle.
とあるのですが、Filo とFifiってなんですか。ポチやタマという感じですか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!



 Fido[ファイドゥ]は犬の名前の代表としてよく使われます。Fifi[フィーフィー]は Josephine の略だそうで、雌用ですね。

 Disney の Pluto のガールフレンドが Fifi だそうです。

http://xoomer.virgilio.it/disney_story/Fifi_the_ …

 ちょっと調べてみましたが、実際には Fido や Fifi が人気があるわけではないようです。まさにポチ・タマですね!

 あと、crimp → scrimp と思います。

 以上、ご参考になれば幸いです!

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!