プロが教えるわが家の防犯対策術!

書式設定で数値の外側に括弧をつけたいと思い、書式設定の「ユーザー定義」で括弧を付加しました。

でもそうすると、値がマイナスだった場合、括弧の外側にマイナスがついてしまいます。
↓このように
-(100.0)

↓このように表示したい場合、どうすればいいのでしょうか。
(-100.0)

A 回答 (4件)

(#.#0);(-#.#0)


で問題なしかと。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます、今度こそ解決です。
これは値がプラスとマイナスの場合、それぞれを1つの書式設定で指定しているのだと思いますが、セミコロンはどのような意味があるのでしょうか。
単なる区切りでしょうか?

また、このような複雑な書式設定についてもっと勉強したいのですが、解説してあるサイトをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

お礼日時:2009/03/11 11:29

#3です。

とりあえずMSのサポートページはこちら。
http://support.microsoft.com/kb/883199/ja

その他、「excel 書式設定 ユーザ定義」でググると色々引っかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるページをありがとうございました。
勉強してみますね、頑張ります。

お礼日時:2009/03/11 13:30

>書式設定の「ユーザー定義」で括弧を付加しました。


どうゆう定義を記述されたのでしょうか。

0_);(-0) と括弧の内側に - を入れてみてください。

この回答への補足

すみません、今気づいたのですが、このやり方ですと数値がプラスの場合、括弧がつきません。
プラス値・マイナス値共に括弧がつけられるような方法はないでしょうか。

補足日時:2009/03/11 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

0.0 と表示されていたところを、
(0.0) と括弧を付加しました。

お礼日時:2009/03/11 10:54

0.0_);(-0.0)

この回答への補足

すみません、今気づいたのですが、このやり方ですと数値がプラスの場合、括弧がつきません。
プラス値・マイナス値共に括弧がつけられるような方法はないでしょうか。

補足日時:2009/03/11 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あっという間に解決です!
もしよろしかったら、この設定の解説を頂けないでしょうか?

お礼日時:2009/03/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A