アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に大学4回生になるものです。
今年就職活動がありますし、僕はとても字が汚いのでDS美文字トレーニングを買ってみようかと思っているのですが、公式HPを見てみると学校の教科書等で使われている書体と若干異なります。と書かれていました。確かにちょっと違和感がある字もありました。そこでこのゲームの字は就職活動や就職後できれいな字と評価されるのでしょうか?それとも学校の教科書等の字のほうが評価されるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はこのゲーム持っていますけど癖字の矯正にはいいと思いますよ。

文字のバランスの取り方や線の引き方などとても参考になりました。

以前は「君は女学生か」なんて上司に注意された程の癖字でしたが
今の職場では私の字が一番読みやすいと仰っていただけてます。

検定で級が取れるかは判りませんが、役には立っていると思います。
手書きの文字はPCの書体のようにハッキリ判別出来る物ではないと思うので
バランスが取れて読みやすい文字が書けるだけで
それ程書体は気になさなくても良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>とても字が汚い

と言ってる奴が「若干」しか違わない書体を気にしてどうする。
字が綺麗じゃないと勤まらない職種に就職希望なんですか?
単に乱筆・癖字を矯正したいだけならどっちでも違いは無いでしょう。

お店のDS StationかWiiのニンテンドーチャンネルで体験版がダウンロードできますから
試してみて書体が気になるか気にならないか判断したらどうでしょうか。
書体の違いは多分気にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。