プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在新木場へ勤務しているのですが、そろそろ一人暮らしを始めてみようと思っています。
そのため、どこか一人暮らしをするのにお勧めの場所があったら教えて下さい。

希望は、新木場まで電車で20分程でいける、家賃は7万まで(給料の手取りが約20万なのでコレを超えると少々キツイです)、女の一人暮らしなのでできるだけ治安の良い場所、自炊をするのでスーパーなどが駅の近くにある所が良いなと思っています。

以上です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

高級な物件でなくてもよろしければ、私なら絶対有楽町線の豊洲です。


新しく開発された町ですし通勤も楽々ですよ。
商業施設もありますし買い物も楽しそうです。
週末は銀座まで散歩できますし素敵な毎日を送れそうです♪
    • good
    • 1

その条件だと京葉線沿線の舞浜、新浦安、南船橋あたりですね。


ただ、この辺りは駅近物件が少ないので、基本的に徒歩10分以上は見ておいた方がいいかもしれません。
新木場への電車の本数は少ないですが、西船橋なら駅周辺に物件が多いです。
物件の質を問わないのなら越中島、潮見でも見つかるかもしれません。

京葉線はラッシュ時でも運転間隔が空いたり、運転見合わせ時に代替路線を使いづらいので、
新木場から時間がかかっても、有楽町線の方が使いやすいと思います。
物件をある程度選びたいなら千川以遠、7万で住めるならなんでもいいなら、
月島や江戸川橋あたりからでも見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

35分くらいかかりますけど、有楽町線の千川はどうですか?乗り換えもないし、知人が住んでいましたが、用事は近所で済むし、終電が出ても池袋から歩ける範囲(30分程度)だし、便利でいいところだと言っていました。



探せば7万円程度のものもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千川を調べてみましたが、新木場まで30分程度で近くにスーパーがあったりなかなかよさそうです!こちらを中心に調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 21:29

・大井町


品川区で都心に近いわりには意外と安い部屋もあります。
予算上あまり贅沢は言えませんが東口側よりは西口側のほうがいいかな?
西口にイトーヨーカドー、東口に西友と生活用品も置いているヤマダ電機があって駅ビルもあるなど生活も便利です。

・葛西臨海公園駅利用で江戸川区南葛西あたり
電車に乗る時間は最小限だが駅まで自転車かバスで1~2キロほどかかる。
駅前には何もありませんがこのあたりには西友、イトーヨーカドー、ドラッグストア、ホームセンターなどがありけっこう便利。
家賃水準が安く5万円台から結構良い部屋がある。

20分くらいで行けて予算に間に合う賃貸住宅が存在するエリアってこの2つくらいしかないかも知れません。
    • good
    • 0

電車20分の条件からはちょっと外れますが京葉線の蘇我ですかね。


少なくともスーパーや治安、家賃など他の条件がほぼ揃ってますし
駅徒歩近距離で探せます。

京葉線は強風など天候条件で止まりやすいのですが
蘇我の場合、内房・外房線で千葉から総武線も利用できるので結構便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!