プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、さっそく質問したいと思います。
最近hamachiを使って緋想天を友達とプレイしようと思ったのですが、なぜか僕だけネットワークがつながりません。hamachiではつながっているのですが、緋想天では、接続に失敗しました、となってしまいます。
どこに問題があるのでしょうか?大雑把な質問ですみません。回答お願いします

A 回答 (2件)

ポート開放は済ませましたか?


やっていないのならばUPnPCJ等を使ってポート開放してみるといいと思います。
又はウイルスバスターのようなアンチウイルスソフトを導入してる場合、そのセキリティにひっかがっている可能性もあるのでチェックしてみるといいかもしれません。

参考URL:http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/upnpcj/
    • good
    • 0

初歩的なことですが、緋想天のVerが1.06ではないということはありませんか?


緋想天を起動した際に、ウィンドウの上若しくはタスクバーに表示される文字が
「東方緋想天」となってるなら公式からアップデートファイルをDLして適用しないといけません。
「東方緋想天 Ver1.06」となっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しましたが、ver1.06へのアップデートは済んでいました。
また、書き忘れていましたが、hamachiに関してもチャット昨日はつながっていました。
なぜか、緋想天だけつながりませんでした。

お礼日時:2009/03/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!