プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳2ヶ月の女児です。
1歳半位からでしたか、ぬいぐるみが大好きで、今ではシルバニアやおかしについているあんぱんまん人形などでごっこ遊びに夢中になっています。

そろそろ、人形を買ってあげようかと思っており、おもちゃ屋へ出かけたのですが、ぽぽちゃん、メルちゃん、しいちゃんの3つのうちどれを選べばよいか迷っています。お風呂に入れられる、おむつ替えが出来る、横にすると目が閉じる、オプションの充実・・・。色々選択のファクターがありすぎて、それぞれの特徴もまとまらないままです。

この3品の特徴、違いを教えて頂きたいのです。
また、実際購入して良かった点、悪かった点も教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

わたしの周りで使ってる人たちの意見を書いてみます。



ぽぽちゃん
・メルちゃんよりも柔らかい感じ、人に近い感じがしていい。
 (目が閉じることなど)
 人に近い感じが怖いと言う子もいる。
・顔に子どもが落書きをしたりして、すぐに汚れる。
 (メルちゃんも落書きは取れないとはおもいますが肌が硬い分、
  汚れも多少ぽぽちゃんよりはとれる)

めるちゃん
・ぽぽちゃんの人に近い感じが苦手と言う人が持っている。
・買うならロングへアのメルちゃんがいい。
 (大きくなってから髪のアレンジして遊べる)

5歳と2歳の女の子の母親ですが、うちは以上の意見をきいて
メルちゃんにしました。ぽぽちゃんをもっている子も多いです。
しいちゃんは持っている子を見たことはありません。
    • good
    • 1

お人形といえばぽぽちゃん!と思っていたので、何も考えずに購入しました。


あとからしーちゃんやメルちゃんの存在を知ったくらいです(笑)

結局のところ、どれも同じようなものなので、お子さんの気に入り度、値段の安さなどで選択すれば良いと思います。

ひとつアドバイスとしては、おじいちゃんおばあちゃんの住む近くのお店に、売っているか?ということです。
うちの場合、おじいちゃんの家の近くのお店では、メルちゃんしかありません。
私としては人形本体くらいは買ってあげても良いですが、その他オプションを買うのは贅沢だと思っていて・・・。
そういう子供が欲しがる贅沢品ほどおじいちゃんに頼りたいところです。
が、前述のとおり、おじいちゃんの家の近くにはメルちゃんしか売っていないので、メルちゃんにすれば良かったかなぁと多少後悔しています。
この件以来、シリーズで揃えるようなものは、先におじいちゃんの家の近くのお店をチェックするようにしています。
    • good
    • 1

同じ2歳児女の子がいます。


我が家にお古でいただいたメルちゃんがいます。お風呂に入れられるタイプで温かいものに触れると髪の色がかわるのですが、温風器の前でも髪がピンク色に変わるのがイヤな様子です。

娘は託児所にあった、身体が柔らかく瞬きをするお人形がお気に入りだったので、2体目のお人形に購入するつもりでしたが、生産終了商品のため似た商品を考えている所です。

メルちゃんとしーちゃんは似たサイズ。ぽぽちゃんはちょっと大きいかな。
ウチの子が好むのは、身体に沿うようにシッカリ抱っこできる30センチ位の大きさ&身体が柔らかく、まぶたを閉じるタイプなので、「やわらか肌のぽぽちゃん」か トイザらスのYou&Meが候補ですよ。

子どもなりに好みがあるので、子育て広場や試し抱きができるオモチャ屋など抱き人形が置いてある場所で、お子さんの反応を確かめるとイイと思います。

お子さんが気に入るお人形が手に入りますように♪
    • good
    • 0

しーちゃん ポポちゃんは購入しました。


ですが 上にお兄ちゃんがいたせいか うちの子は遊び方も乱暴でしたね^^;
しーちゃんは おしっこがでるところは 喜んでましたが、、、。
ある意味 遊び方として どうなんだろ、、、と思いました。
ポポちゃんも 丸裸にされて かわいそうだったり、、、。
このあたりの人形は髪の毛も綺麗ですが 乱暴に扱うと乱れて取り返しがつかなくなります。
そう考えるとディズニーのぬいぐるみとかのほうが扱いも楽で長く遊べるような気はします。
参考までに、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!