プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちはペンダントライトを、天井にある吊り下げポイントからチェーンで下げてる方式になってます。
天井のポイントには2箇所のフック(?)があり、どちらかのフックに、最初は一本になっている太い粗めのチェーンを引っ掛け、途中から三本に分かれているチェーンの先を、直接ライトの上部に繋がらせてます。

このチェーンの三本のうちの一本が途中で切れてしまっていて、仕方なく残った二本をフック両方に掛けてますが、ライトが水平に保てなくなるし、チェーンも短く使うようになるので、ライトが天井に近く高い位置になってしまいます。今はこれでしのいでますが…。

ペンダントライトごと買い換えても良いんですが、チェーンが切れただけでまだ使用できそうですし、とりあえずこのチェーンだけでも取り替えられないものかと思いました。これはどうしたら手に入れられるんでしょうか。

A 回答 (1件)

ホームセンターに行けば、いろいろなチェーンが売っています。

お使いのライトのチェーンがどの様な物か判りませんが、代替え品としてのチェーンは入手出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

arukieさん、ご回答ありがとうございます。

ホームセンターに売ってるとは思いませんでした!すっかりライトに付属してる部品だと思っていたので、ネット検索も「照明器具」とか「ライト」とかでやっていました(^^;)
この週末にでも買いに行こうと思って、お礼もその後でしようと思っていましたが、多忙につき予定がずれこんでしまいました。
でも専門店などに行かなくても良い感じなので、とりあえず大丈夫かなと。
どうもありがとうございました。