プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム、ハノイ、フエ、ホイアン、ホーチミンでの、お勧めのレストラン、雑貨店、お土産店、カジュアルエステを、ご存知の方教えてください。
ブランド物には、興味ありませんので、安くてかわいいバッグ、サンダル、スカーフなどの小物雑貨がほしいです。レストランも、モダンな所より、少々古いローカルな所でも、安くておいしい所が希望です。一人旅ですので、とっても綺麗な所で食事やカフェに行くつもりは、ありません。エステも高級な所より、お手軽なローカルな所希望です。
お茶や、お菓子のお土産を買える、スーパー等あれば教えてください。

A 回答 (1件)

 質問が雑多すぎるので「 ガイドブックを読んでください 」が


ベストな回答になりますね。それでは寂しいので他にアドバイスすると、
ご希望の内容ではホーチミンがほぼ唯一の選択肢になります。

 フエやホイアンで買える雑貨やお土産は、ホーチミンやハノイで
普通に買えますし、値段も大都市だから高いわけではありません。
とくに日本人好みの雑貨だとホーチミンが圧倒的。ハノイのお店を
回っても、古臭いデザインのアオザイくらいしかありません。布地と
バッチャン焼ならハノイは充実していますが、ホントそれくらいです。

 ホーチミンなら、ドンコイ通りとその周辺( 歩ける範囲 )に
いくらでも雑貨屋があります。トンボやキトなどが有名店ですが、
店舗の移り変わりは激しいので、自分の足で回るのが確実です。
ベンタイン市場はいろんなものを一気に見られるのがメリット
ですが、個別の商品は街なかの雑貨屋のほうがいいでしょう。

 レストランは難しいですね。安くてローカルなところってのは
意外にないんです。あえて挙げれば「46Aバイン・セオ」あたりで
しょうか。英語メニューもあるので便利です。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_ …

> エステも高級な所より、お手軽なローカルな所希望です。

 お金を出してエステを受けるのは、先進国の文化です。だから
ローカルなエステはそもそも存在しません。休めのところは実の
ところ、半分風俗を兼ねていたりします。ただのマッサージ屋なら
1時間6ドルくらいからありますが、女性向けではありません。

> お茶や、お菓子のお土産を買える、スーパー等あれば教えてください。

 ホーチミンにはけっこうスーパーがあります。わかりやすくて確実
なのは、国営百貨店のなかにあるスーパーです。ベトナムコーヒーなどが
お土産屋よりも安く買えますよ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても、参考になります。もっと、ご存知でしたら、是非いろいろ、店名をあげてほしいです。ガイドブックでは、個人の感じ方もあると思いますが、やっぱり、行った人や、実際に現地にいる人の感想、声を聞けないので、とても、嬉しいです。
ハノイでは、バッチャン村に行こうと思います。フエ、ホイアンでは、とても気に入った物がない限り、購入せず、ホーチミンで購入する事にします。ベンタイン市場は、あんまりですか?安く色々買えそうな気がしてたのですが...ドンコイ周辺の雑貨屋さんは、ちょっと高そうなので...食べる所は、安くてローカルな所で、他には、お勧めなさそうですか?意外にないんですね...
エステ、マッサージは、気をつけます。雑誌に載ってる所にしておきます。スーパーは、国営百貨店以外にもあるんですね。お勧めありますか?

お礼日時:2009/03/17 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!