プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療費の支払いが14万円ほどになりました。
通院や薬代金などです。
県に医療費助成してもらった入院費手術費があります。
その分は含まずに14万円になります。
保険に加入していたので、入院手術給付金を受け取りました。
医療費控除するにあたり、医療費14万円からこの保険の給付金は差し引かなくていいと思うのですが。
その医療費にかかわる保険金ではないので。

医療費控除にお詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URL


http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/sh …

給付金は係る医療費ごとに差し引くこと。
医療費の額を超える場合、
他の医療費から差し引く必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!