プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビスタで立ち上げるたびに、クリエイトファイルマッピングエラー:5が表示されます。
ビスタに対応してない、アプリケーションをインストールしたためかと
思案しますが、このエラーメッセージを消す手順をご教示くださいますよう、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 此処近日以内にインストールしたソフトで見当が付くのであるならば、其れをアンインストールと言うのが手っ取り早いでしょう。
 見当が付かないのであるならば、MSConfigと言うソフトを使って、スタートアップ項目で疑わしいソフトを1つ起動しない様に抑止して行き、再起動をして見て、発火元を突き止めて見ては如何でしょう。
 発火元でなければ、もう一回チェックを入れなおして、別の物を停止させて再起動です。
 また、動きを止めては成らないソフトも有りますので、その際には直にチェックを入れ直すことになります。
 かなり骨の折れる作業ではありますが・・・。

 URLの対象はXPなのですが、此れで行けると思います。
 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-comput …
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示下さいましてまことに有難うございました。症状は数ヶ月も前からで、見当がつくソフトは思い当たらなくなっています。かなり骨の折れる作業とのこと、当方74歳、自信がありませんがやってみます。

お礼日時:2009/03/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!