アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で小さな学習塾を経営しています。自宅の敷地内に立っている電柱があるのですが、看板(ポスター)を貼るのは違法でしょうか?だれか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

電柱の年間借地料は受け取っておられるでしょうが,広告・ポスターなどの管理義務はありませんから,電力会社に撤去を求めましょう.

    • good
    • 1

>看板(ポスター)を貼るのは違法でしょうか?



自宅敷地内の電柱であっても
電気通信事業者の電柱であれば
事業者の
許可が必要です。
と言っても
屋外広告物法に接触しない場合ですけど。
http://www.pref.osaka.jp/kenshi/keikan/utukusii/ …
張り紙、貼り札は禁止のはずです。
事業者に確認しましょう。
    • good
    • 2

電力会社の持ち物です。

許可があれば合法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
とりあえず、電力会社に問い合わせてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!