アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳女です。いつもお世話になっています。

今日、貧血のような症状で倒れてしまいました。
バイトに遅れそうだったので走って行き、着替えている時にすでに息苦しかったのですが、着替え後また走って階段を降り店まで行きました。
店に着いて立ち止まった途端、目の前が白くなり飛行機に乗った時のように音も遠くなっていきました。
貧血っぽい!と思いましたが、ここまではたまになることがあったのでいつも通り治まるのを待とう、と思っているうちに意識がなくなり倒れてしまいました。

倒れていた時は手がブルブルとふるえていたようです。
私自身は眠って夢を見ているような感覚で、(床が堅いけど、家で寝てたんだったかなぁ)なんて思いながらだんだん意識が戻っていった感じです。
急な運動と、今生理4日目でそのせいもあるかなと思ったのですが、倒れたのは初めてだったので本当にびっくりしています。
生理中だけ貧血が心配なので市販の鉄剤を飲んでいますが、今朝は飲み忘れてしまいました。
普段もそこまで気を遣うほど貧血がひどい訳ではありません。

倒れたときに頭を打っていたと言われたのですが、頭より顔と肩が痛く、口も切れているのでその辺りから倒れたみたいです。
意識が戻った後はなんともなくなったのですが、病院には行った方がいいのでしょうか?
また、何かした方がいいこと等ありますか?
今日は大事をとって帰らせてもらい、鉄剤を飲んで横になっています。楽になった気もしますが、少し気持ち悪い気がするような…という感じです。
帰省先から戻ったばかりで、ホームシックぎみなこともありストレスも関係してるのかな?とも思うのですが、なんだか不安なのでご相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

意識が遠のく、手足が震える、激しい運動あと、ということになりますと、貧血というよりは過呼吸だったのかもしれません(今となっては診断不可能です)

今回は貧血が悪いという可能性もなくはないですから、いずれにせよ、一旦は調べてもらった方が安心だとは思います。なお、一日鉄剤を飲み忘れた位では、貧血には影響しません。
    • 3

炭水化物を抜くと糖不足となり貧血を起したりすることがあります。

食事を抜く事も良くありません。まず、お近くの医院で診てもらいましょう。ここで原因はわからないです。
    • 1