プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通っている皮膚科でピーリング+ビタミンC誘導体のイオン導入を受けたところ肌は白くなるは、ツルツルになるは、皮脂分泌もおさまるはでとても気に入ってしまったので、自宅でもイオン導入をやってみようと3800円の安いものをソニプラで購入し最近使い始めました。皮膚科の先生の話では毎日イオン導入しても人体に問題はないってことでした。ただ、イオン導入器でイオン導入した後、なんとなく手のひらがピリピリするのです。私が使っているイオン導入器は手で持つところにも金属板のアース部分があってそこに必ず指を触れて使用するものです。たぶん電流が手のひらを通ることでピリピリしてるのかなぁとも思うのですが、これって本当に人体に問題ないのでしょうか?イオン導入器の電流はかなり弱いと聞いているのですが・・・。

A 回答 (1件)

手で握る部分に濡れガーゼ(薄手のタオルやハンカチでも)を巻く事で解消されないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速ハンカチを巻いてやってみました。少しまだピリピリするのですが、だいぶ改善されたような気がします。ありがとうございます。人体にさえ影響がなければいいんですが・・