プロが教えるわが家の防犯対策術!

某オンラインゲームの
●リックスターについての質問です。

題名のとおり、ゲームは遊べます。でもすぐにサバ落ちしてしまうという悩みです。

ちなみにうちのPCのスペックは低くはありません。みなさんがよくご利用されてると思いますYouTubeは高画質でも不自由なく見ることができます。
あと、3Dのオンラインゲームでもラグったりサバ落ちしたりはほとんどありません。

さて、本題ですが
サバ落ちするの条件は時と場所と場合を選びません。
30分~1時間ほど放置しておけば必ずサバ落ちしてしまいます;;
ちなみにこのとき重くなったりはしません。
この影響でオンゲではなくてはならない”露店放置”ができません・・・。

状況はというと、画面中央上に
「ネットワーク障害によりお知らせと1:1会話ができません」
の後に
「サーバーとの接続が切れました」
といって同じく画面中央上にメニューに戻るかゲーム終了を選ぶ選択肢が出てきます。
しばらくこたえないと強制的にメニュー(このゲームで言う”メニュー”というのはサーバー選択画面のことです)に戻らされます。

といった感じです。
自分では理由もわからないのでかなり困っています;;
誰か助けてください・・・。

A 回答 (4件)

私も同じような質問しました。


参考にしてください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4650178.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました^^

お礼日時:2009/03/17 16:03

BOT入れると無信号切断は避けれるんで、相手が切断しようとしてないとは限らない。



操作してないときに一定時間後に切れるならこれ。
    • good
    • 0

露天放置させないために切断されているのでは?


一定時間入力が無い場合は切断する、とか。

どこのゲームでも、露天放置は迷惑ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に「放置」という店名で露店が出されていることから露店放置は可能かと思われます。
迷惑行為とは知らずにやっておりました、今後気をつけたいと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 14:35

こんばんは。


サポートに連絡してみませんか。
再インストールしてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い忘れてました;再インストールは2回ほどしましたが改善されることはありませんでした。
また、サポートにこれと同じような内容を報告しましたがまだ返事が返ってきておりません。

解答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!