アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90歳の祖母に茨城県の土産を買いたいのですが、柔らかくて日持ちのする土産があれば教えて下さい

A 回答 (6件)

ちょっと日持ちしませんが、参考までにお知らせ致します。



「筑波牧場のタコチキン」

柔らかくて、美味しかったですよ。

参考URL:http://298bj.com/
「茨城県のお土産」の回答画像6
    • good
    • 0

茨城県在住のものです


柔らかいお菓子なら 吉原殿中がおすすめです 柔らかい粒に水飴をあわせ きな粉をまぶしてからオブラート?でくるんであるので 日持ちもします あとはのし梅でしょうか これもやわらかい梅味のゼリーのようなものでしょうか くわしくは あさ川製菓で調べてください
茨城県といっても納豆ばかりではありませんから それと 梅昆布茶がおみやげとはしりませんでした
    • good
    • 0

こんにちは!


マラソンびとです。
<柔らかくて日持ちのす土産・・・
水戸の勝田マラソンの参加賞は乾燥芋(干し芋)です。
乾燥芋で完走なんて。。。
乾燥芋をお土産に買い増しして帰ったら,茨城らしい土産と知人らから喜ばれました。軽く焼くと柔らかいですし,日持ちもします。高齢の方には,昔食べたことのあるなつかしい「お菓子」(昔は今のようなお菓子がなかったので)みたいなものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。乾燥芋旨いですよね。ただ祖母は、ほとんど歯が無いので、食べられるか心配なので、自分への土産?で買って行きます。

お礼日時:2009/03/13 21:06

http://www.eco3196.com/miyage_ibaraki.html
梅昆布茶
梅羊羹
が候補です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
梅昆布茶良いですねぇ
県南でも売っているところあります?

補足日時:2009/03/13 21:01
    • good
    • 0

水戸土産もいろいろありますが、


偕楽園が梅の名所ということもあって梅関係の土産がいいかもしれません。
梅羊羹なんかどうでしょう。
http://www.mitokoumon.com/omiyage/index.html

甘いものがいけるなら御前菓子がおいしかったです。

天狗納豆も定番ですが、これは好み次第で。
http://www.tengunatto.com/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。梅茶とかは全く考えていませんでした。梅茶にしようかなと思います。県南あたりでも売っているところありますか?

補足日時:2009/03/13 20:58
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございした。

お礼日時:2009/03/13 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!