プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に北京のパッケージツアーに参加します。(ルックJTB)
万里の長城八達嶺の観光があり、ツアーではロープウェイは利用しないとのことです。
駐車場で解散し、1時間30分くらいのフリーになるそうですが、ロープウェイを利用希望です。
どなたかロープウェイを利用された方、所要時間を教えてください。(バス駐車場からの所要時間を教えていただければ幸いです)

A 回答 (2件)

昨年、JTBを利用しました。

JTBはガイドさん曰くコネがあるので一番上の駐車場までバスを入れてくれました。
その駐車場は、男坂と女坂の鞍部のすぐ隣にあります。
下の駐車場だと何十分も歩いて来なければダメだけどと言っておりました。
ロープウエーは場所が違うと思いますので、そこだったらロープウエーに乗る必要はないかと思うのですが…。
1時間半もあれば、急な男坂も緩い傾斜の女坂も両方とも登れると思います。
地図を見つけたので貼り付けておきます。
「万里の長城 八達嶺 ロープウェイについて」の回答画像2
    • 0

北京在住です。

以前八達嶺長城に車チャーターで出かけました。8時半ごろに駐車場に到着し、ロープウェイを利用して上まで行き、ゆっくりと歩き回った後で降りてきたのですが、駐車場に戻ったのはだいたい10時半ころだったと思います。
ロープウェイそのものの所要時間は片道20-30分ほどだったと思いますので、あまりゆっくりと歩き回ることはできないでしょうが、1時間半あればロープウェイで上まで行くことはできると思います。
ただし、混雑するシーズンだとロープウェイに乗るまでの待ち時間もありますし、集合場所によっては広大な駐車場を徒歩で横切る必要があります(ロープウェイは駐車場の奥のほうにあります)ので、注意してください。
1年以上前のことなので、記憶が少々あいまいですが、参考にしてください。
    • 0