アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
当方筑前前原在住なのですが、
まだ関東から越してきて間もなく全くもって地理感覚がありません。
15日に免許の更新に行かねばならないのですが、
どうやっていけば分からず教えて欲しいです。

自分なりに調べた方法として、まず電車で
筑前前原→藤崎まで行って
その後、西鉄バス96系統 桧原営業所行きに乗れば
試験場前のバス停に着くのでは…と、調べたのですが
間違いないでしょうか?

また、藤崎駅を降りて何口に出たら良いのでしょうか?
藤崎バスセンターと言うのは、
バスターミナルと同じことを指しているのでしょうか?

ご回答のほど、皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

藤崎から96番で免許試験場へいくことができますが


天神から151番で行く方が便数が多くて便利です.

(藤崎からは1時間に1本,天神からは10~20分に1本)

藤崎バスセンターと藤崎バスターミナルは同じ施設です.
地下鉄藤崎で降りれば,バスセンターへどの出口を出ればいいか
案内板に書いてあるので迷うことはないでしょう.

天神から行く場合は「大丸前」から151番系統のバスに乗ることに
なります.(急行バスですが,免許試験場には止まります)
地下鉄で改札を出た後天神地下街を南に向かい
地下街の東10番出口を出れば近くにバス停があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
本数まで教えていただき、助かりました。
小さな子供がおりまして、
もし間に合ったら藤崎から乗り…
間に合わなかった時には大丸から乗ることにします。

なかなか人混みが苦手で、
天神を歩いていても、地下街は全くもって解りません…
でも、教えていただいた通りに周りをよく確認して行ってみます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 02:17

こんばんは!



前原警察署で更新できますよ。

http://www.police.pref.fukuoka.jp/index.php?type …

既に免許証の住所変更を済ませてあれば比較的スムーズに出来ると思います。

引っ越されて日が浅いとの事なので更新通知のハガキが無い場合は
その旨前原警察署に問い合わせをされた方が良いと思います。

但し、違反点数をお持ちであれば点数によっては試験場での更新となりますので注意が必要です。

気になる事が一点、福岡運転免許試験場は第4・5日曜日しか更新できません。
行かれるのでしたら筑後試験場になりますので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
違反があったので、警察署ではできませんないとの事でした。
ハガキも届いておりまして、第4・5日曜日が可能のようなので、15日に行く予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!