プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

A 回答 (6件)

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、


質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!
    • good
    • 285
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなり申し訳ありません。
そうですね。色々生活する中で改める事も大事ですよね。
がんばりたいと思います。

お礼日時:2009/03/14 23:06

40代の男性です。



あなたが思っている以上に育児は大変なのでしょう。あなたが休みの時は、奥さんを育児から解放(低減)してあげれば、奥さんは心に余裕が出来て、だいぶ変わるのではないでしょうか。
(性生活は別問題だと思いますが)
    • good
    • 58
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなり申し訳ありません。
そうですね。休みの日にもう少し嫁さんと子供に対して接していこうと思います。

お礼日時:2009/03/14 23:15

なんかわかりますよー。


外で一生懸命働いているのに、
冷たい態度な上離婚したいくらい嫌いとか言われたら
何のために働いているのかむなしくなりますよね。
もうちょっと優しく対応してくれれば質問者さんも
こんな質問しなくてもいいのに、と思います。
他の方の「甘えんな!!」的な回答も切ないですよね。
家事も奥様の負担を軽くしようと
思ってやっているのにもう少し感謝の気持ち等あっても
いいのでは、と思います。

まあ夫婦間では言ってはいけない(私個人ではと思っている)
「離婚」というNGワードを口にだすようなら問題だとは思います。

どちらにせよそうはいっても何の解決にもならないので、お互いを
評価しあって奥様とのよりよい関係を築いていってほしいものです。

しかし何がそんなに嫌いなんですかね?
    • good
    • 54
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなり申し訳ありません。
旦那側からすればそういう気持ちになることって多いですよね。
離婚という言葉は双方たまーに使っちゃいます・・・
でも冗談交じりですけどね。

お礼日時:2009/03/14 23:14

60♂です



0009483さんが言っておられる「一番あわないところはセックスです」
ここの改善が一番と感じます。

僕の場合、家内とは普段かなり仲がいいです
あまり干渉しないのが良いのではと思っています
ちょっとした事で衝突し喧嘩になったっらお互い口を聞きません
口を聞かない日が数日間続きます
頃合いを見て僕がHを求めます濃厚に攻めてHをします
次の日は何も無かった様に仲直り出来ています
喧嘩についての話し合いはしたことが有りません
夫婦仲良く行ければ良いと思っていますから

0009483さん 奥方をじっくり攻めていいセックスを 
努力されてください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなり申し訳ありません。
嫁さんは、セックスに関しては最中は満足そうなんですが、基本的にかなりのめんどくさがりの為、やりたくないようです。
私がすごく努力しても、次するのがめんどくさいみたいで次に続かないのです・・・・・・・・・。ただ努力が足りないのかもしれませんが。

お礼日時:2009/03/14 23:11

この案件はお互いがお互いのがんばっている所にねぎらいの言葉をかけていないことが問題なんじゃないでしょうか。



貴方は奥様に、早く休んでいても文句も言わない洗い物もやっていて掃除機もかけてゴミ出しをしている僕に「ありがとう」って言って、と言っているように聞こえますし、奥様は奥様でパートしながら子育てしてへとへとな私に「ご苦労さん」って言ってと訴えているように聞こえます。

淡白な女性が疲労していると本気で夫婦生活はいらなくなるようです。
男性には楽そうに見えますが、受身も結構きついのですよ。
動いてなくても疲労するって結構だるいものですから。

>こんな夫なら別れたいと思いますか?
いや、そこまでは思いませんが。
奥様、たぶん心にゆとりがもてていないのではないでしょうか。

ちなみに我が家の夫は、洗い物洗濯ゴミ出し、普通にやっています。土日はそれに加えて炊事、掃除、洗濯たたみ、アイロンがけだってしています。
専業主婦で家にいる私は何すればいいのよーーーー!と切れたことがあります。
でも、そんな彼が毎日私に言ってくれている事は「今日も一日ご苦労様」です。

それを忘れずに心を込めて言っているのに何で・・・と思われるようでしたら、奥様の心を何かが占めているのかもしれませんね。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなり申し訳ありません。
心にゆとりがなかったみたいで嫁さん怒ったみたいです。
感謝の心を忘れないようにしたいです。

お礼日時:2009/03/14 23:07

混乱されて書かれたのでしょうか、いまいち質問の意図がはっきりしません。



>私が間違っているのでしょうか?
>正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。

離婚じゃなくて別居なのはなぜですか?
離婚するほど奥さんに愛想がつきてはいない、という事でしょうか。
別の女性と恋愛してセックスしたいけど、情があるので家族として奥さんとつながっていたい、という感じでしょうか。
そこら辺がよくわかりません。

>世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

既婚子持ち女性で、たぶん奥さんと同年代の者ですが、質問者さんが私の夫になる事は想像もできないので(私の夫は今の夫以外は考えられないので)、現実問題としては答えることが出来ません。
相談文の現状の羅列から「一般的な夫として失格か否か」とう問いについてなら、答えることができます。あくまで一意見ですが。

そうですね、相談者さんの一番よくないところは、
「セックスしたいからといって、その気が無い妻の体を勝手に触る」
という所です。
妻はダッチワイフや性欲解消の道具ではありません。
女性はその気が無い時に触られると、痴漢に触られるのと同じくらい気分が悪くなります。
断っているのにしつこくされると、妻の気持ちより自分の性欲を満たす方が大事なのか、妻の人格を無視するなんてひどい、と腹が立ったりするものです。
そういう事が続くと、ちょっと触られただけでもはねのけたくなるようになってしまうかもしれませんよ。

あるセックスカウンセラーが言っていた言葉ですが、
「セックス嫌いの人は、セックスの”いい味”を知らないだけです」
と言うそうなので、奥さんがセックスが嫌いなのは、相談者さんのやり方にも問題があるのでしょう。
すごーく気持ちよくて心も体も満たされるセックスを一度でもしていたら、そんなに嫌いにはならないものですから。
ご自分が満足すればそれでいいという貧しいセックスや、相手を喜ばせようとして実は見当違いの努力をしていないかどうか、少し反省されるといいかもしれません。

お互いにお互いの不満の中に「話を聞かない」というのがありますね。
これは、双方自分が正しいと思っていて、相手の意見に耳を傾ける気が最初から無い、という事でしょう。
どうやら奥さんとあなたは似たもの同士のようですね。

まず、コミュニケーションをとる努力をされてはいかがでしょう。
普段「夫婦の会話」がないのにセックスばかり要求されると、女性は腹が立つものですよ。
女性にとって「会話」は、男性にとっての「セックス」と同じ意味を持つものですから、もっと夫婦で色々な事を話してみてはどうでしょう。
お互いへ要求したり不満を言うのではなく、「会話」「語らい」をしてみるのです。
そういうコミュニケーションが不足すると、長い年月の間に夫婦はぎくしゃくしてしまうと思います。
まだまだこれから先が長いのですから、奥さんとの夫婦関係を頑張って築いていってください。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなり申し訳ありません。
嫁さんの体を触る行為はやめようと思います。
機嫌の悪くなる行為をずっとやっていると気まずくなりますし・・・・
セックスのやり方とかですが、そちらの方も見直して行きたいと思います。

お礼日時:2009/03/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています