アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Netscape Messenger 4.7 で、完全にメールを削除したいのですが、
Trashにあるメールを削除しただけでは完全に削除できないとのことで、それでは、どのような方法で完全に削除できるのでしょうか?

会社で使用していますが、フォルダの圧縮をすると、
以前PCを使用していた方の私用メールが出てきました。(なぜかわかりませんが)
ちゃんと完全削除できていなかったんだなと思いました。

c:\Program Files\Netscape\Users\Mailの下のファイル(フォルダ)を削除すると、解決でしょうか?
でも、一部だけ削除したいので、このファイル(フォルダ)を全部削除することはできません。
一度圧縮すると、一部削除はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

趣旨が解っていないかも知れませんが。



c:\Program Files\Netscape\Users\Mailの下層にInbox、Sent、Trushなどのファイルがあるのでしょうか?
http://www.yc.musashi-tech.ac.jp/~guide/guide/be …

でしたら、Trush(ゴミ箱のトレイ)ファイルなどを手動で削除して、Netscapeを再起動したら新鮮な白紙のTrushファイルが生成されると思いますが。

一部だけと言うのが良く判りませんが、例えば受信トレイにある削除したくないメールを一時的に他のトレイに移動してから、Inboxを削除して再起動でも不要な情報は消えますが、通常はトレイの最適化を行えば、消えてくれます。

>フォルダの圧縮をすると、以前PCを使用していた方の私用メールが出てきました。
これって、バックアップファイルとして出てきたのですか?
受信トレイやゴミ箱などの表示からメールを削除しても、表示面での消えただけで、メールのデータはInboxやTrushなどの保存ファイルに残っているからで、フォルダの圧縮(最適化)を行ったら、不要な情報が消えるので、ファイルのサイズが小さくなると思います。
以前の方がそのまま表面上で削除されたままで、それ以後、最適化を行われなかったのかも知れませんね。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/bac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。

c:\Program Files\Netscape\Users\Mailの下にinbox、Sent、Trushのファイルがあります。

一部だけメールを削除したいというのは、例えば、inboxに入ったメールで、必要なものと不要なものがあるので、不要なメールを完全に削除したいという意味です。
InboxからDeleteボタンでTrushに移動し、そしてTrushに移動したメールをDleteボタンで削除しても、完全に削除したわけではないと調べててわかったので、ではどうしたら削除できるか知りたかったのです。

私用メールが出てきた件は、バックアップファイルかどうかわからないのですが、前使用していた方は、Trushなどの保存ファイルにメールを残したまま、圧縮したのでしょうね。だから、古いメールが出てきたのかと思います。

要らないメールを削除し、フォルダの圧縮を再度したいと思います。

お礼日時:2009/03/14 10:35

>も、一部だけ削除したいので、このファイル(フォルダ)を全部削除することはできません。



それは無理ですね。
全部削除してやり直すならツールはありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
こちらはディスク全体を消去します。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。

全て削除することも考えています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!