プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

高速道路を使って
広島から香川の金刀比羅さん周辺まで行くのに、
どのくらい時間がかかりますか?

ネット検索しても、
どこを見たらこのような情報が載っているのかが検討つかず、
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

「高速道路ナビ」が便利です。


広島IC~倉敷JCT~瀬戸中央道~坂出JCT~善通寺IC で距離185.5km 所要時間2時間18分です。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/drivecompass …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
こんな便利なサイトがあったんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/13 17:24

MapFanを利用しています。

http://www.mapfan.com/
MapFanのルート検索:http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
右枠で、例えば駅:広島を検索→複数表示で、適切なものを選択。
地図が表示されたら、出発地設定ボタンを押し固定。
続いて右枠で、スポット:琴平宮 適切なものを選択。
地図が表示されたら、到着地設定ボタンを押し固定。
両方がそろったら、ルート検索ボタンを押す。
距離:200km2時間47分で表示されます。
高速道:時速80km、一般道:30kmで計算していますので、下の設定を変更すると少し早くなります。

同様の機能はNAVITIME:http://www.navitime.co.jp/ でもあります。
http://www.navitime.co.jp/drive/

またGoogle Mapも同じような機能があります。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
左のルート・乗換案内から入ります。
    • good
    • 0

MapFan Web(マップファン) - 地図・ルート検索・観光情報・テレビ紹介スポット (

http://www.mapfan.com/ )
で、
広島市市役所から金比羅宮まで・・・
ゆっくりいく(一般道30km/有料道路80km)と、
 ルート検索 - MapFan Web(マップファン) ( http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func … ) →3時間 1分

飛ばしていく(一般道40km/有料道路100km)と
 ルート検索 - MapFan Web(マップファン) ( http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func … ) →2時間 23分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
すごく便利なサイトがあるんですね。
左折とか右折とか・・・大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!