アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、部屋の掃除をしていたら13年前に
好きだった(当時中学校一年生)女の子の電話番号が
でてきました。
その女の子は中学2年生の時引っ越してしまって
その引越し先の電話番号がかいてありました。
その女の子とは中学一年間のうちの半年くらいしか友達じゃなかった
のですが大好きでした。
高校生になってから1度逢いました。
そして予備校が一緒でしたが
ほとんどしゃべることはありませんでした。

で教えて欲しいことは
「電話番号」から「住所」を知る方法です。
その女の子に電話しようと思ったのですが
さすがに6~7年ぶりに電話すると気持ち悪いような気がするので
手紙を書こうと思います。

「電話番号」→「住所」を知る
ことは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは!


私からは、
電話帳で調べることを、詳しく書きたいと思います。


●まず、市外に彼女が行かれたのであれば、
下記ページで、
市外局番から、
何市かを調べる。
(でも、質問のお話しを拝見する限りでは、
 お近くなのかな?
 そうであれば、この段階はいらないですね^^)

●大きな図書館には、
全国の電話帳がおいてあります。
そこで彼女のまちの電話帳で、
世帯主さまのお名前がわからないようなら、
彼女の苗字を探し、
その中から、手元にある電話番号と一致しているものを調べる。

あれば、それが彼女の家の情報ですね!

その番号の横には、
番地までしっかり書かれた住所が載っています。

ただし、これは彼女のおうちが、
電話帳に載せない処理をしていれば、アウト!

載せているに賭けて、一度調べてみるのはどうでしょう?

なんともステキなお話し、
うまくいくといいですね!
がんばってください(^ー^)

参考URL:http://www.benri.com/areacode/
    • good
    • 7

わざわざ市販のソフトウェアなど買わなくても、


Yahoo!などで検索をかければ、大抵は出てきますよ。

たとえば目的の電話番号が「0123-45-6789」ならば、
「0123-45-」をキーワードに探してみます。
たくさん表示されるようでしたら、「0123-45-6」のように、
少しずつ桁数を増やしていってみましょう。

試しに我が家の電話番号を「XXXX-XX-」形式で検索したところ、
田舎暮らしにも関わらず、400件以上ヒットしました。
商店などではHPに電話番号を載せるケースが多いので、
これだけヒットするのでしょうね。

で、最終的には、やはり住宅地図から探し出すしかないでしょう。
これは@nifty会員限定ですが、
http://www.nifty.ne.jp/zenrin/
ここで住宅地図がオンライン閲覧できます(ただし有料)
@nifty会員でない場合は、セブンイレブンでも同様のサービスを行っています。
また、遠くでないのなら、公立図書館でも住宅地図が閲覧できます。

とはいえ、住所を知らない筈のあなたから
突然手紙がきたら、彼女は驚くかもしれません。
くれぐれも張り切りすぎて、ストーカー扱いされたりしないように。

成功を祈ります(^_^)/
    • good
    • 3

電話番号&住所検索ソフト「ら~くらく電話帳Ver5」を使ってみては?ヤフー等のオークションで3000円程度で手に入ります。

以上
    • good
    • 8

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=399715

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=399715
    • good
    • 0

筆まめっていうソフトありますよね?


あれでも出てきた気がしますが。。
絶対??って言われたら確かじゃありませんが。。
    • good
    • 1

カーナビで電話番号を入れて住所を検索すると大体の場所が出てきますよ。


自分で家の番号入れてみたら本当に歩いて数分の場所が検索されたので「こっこれは、ストーカー仕様か??」と驚いた事が有ります。(*゜ー゜*)
でもちゃんとした住所はわからないと思いますよ。

ちなみにナビは日産のセレナに標準装備のやつでした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!